リサイクル時代で使い捨てられた人

ライブドア「偽メール」事件で辞職に追い込まれた永田元議員が自殺した。

俺と同年代の若手議員らしいが、はっきり言って記憶にない。改めて経歴や言動を見てみると、以前からいろいろと問題発言が多かった議員のようだが、覚えているのは「偽メール」事件だけ。

2009010401.jpg

事件後は議員を辞職し、民主党からも追放され、選挙にも出られず、親族の会社で働いても長続きせず、カミさんには逃げられ、リスカで自殺を図った り……身から出た錆だと言ってしまえば、それで終わりなのだが、「偽メール」事件の当時はBSE問題や姉歯の耐震強度偽装問題など、民主党が自民党を叩く 理由が他にもあったはずなのに、なぜウラも取れていない疑惑を、しかもメールを捏造してまで追及しようとしたのか、未だによく分からん。
売国政党の議員がどんな末路をたどろうが興味はないが、仮に当時の前原代表を引きずりおろすために、「誰か」が絵を描いたのだとしたら、永田元議員は被害者だったと言えなくもない。それを証明する術はないので、これ以上は突っ込まないけど。

結果的に、現在の小沢体制が確立する直接原因となり、本人はマンションから飛び降りちゃったわけだが、議員だったのなら死に際ぐらいきれいに死ねってーの。
俺 もこれ以上 亡くなった人を叩くのは趣味じゃないんだが、病死とか事故死とかならまだしも、自殺ってのは死んだ本人以上に周りに迷惑がかかるもの。遺体を見付けた住人 だって驚くだろうし、その遺体を運んだ人や、道路を清掃する人にも迷惑がかかるし、マンションの住人だって気分が悪いに決まっている。

生きているうちに迷惑かけて、死んでなお迷惑かける議員と、それを飼って後押ししたかと思えば、用済みになり次第ボロ雑巾のように捨てちまう政党……お前らが本当に日本国民のためを思っているのなら、頼むから日本国民のために消えてくれよ、マジで。

 


先日の「エンコリ改悪協奏曲」で、運営側のモラルが低下しているようだと書いたのだが、どうやらモラル云々以前の問題のようだ。

改悪("リニューアル"とはとても呼べない)初日の「Q&A」への投稿の9割が管理者に削除されたとか、何の変哲もない家庭料理、それも自分で作って撮影した料理の写真を掲載したら削除されたとか、初詣で貰った紅白餅の写真、「韓国に『しりとり』はありますか?」という質問など、おおよそ著作権や日韓のユーザー同士の争いとは無関係な投稿までもが、ことごとく削除されているらしい。

基本的に掲示板なんてものは、運営者や管理者が望まないものは消してしまって構わないと思っている。それが嫌なら利用しなければいいだけの話だから。
でも、エンコリの場合、投稿のガイドラインを大きく掲載しておきながら、それに沿った投稿を削除しているのだから性質が悪い。それならいっそ「管理者が気に入らなきゃ削除」って書いてくれた方がすっきりするんだがなw

改悪から1週間が経過したが、かなりの利用者がGo Korea KJ CLUBへ流れていったようで、ぼちぼち元のエンコリでのコミュニティを形成しようとしているみたいだが、俺としては Enjoy Browserが あまりにも使いやすかったため、これが使えない環境がちょっと耐えられなくなっている。
それを我慢してまで翻訳掲示板に根を下ろすのもどうかなあ、と……だって、韓国人の友人って既にかなりたくさんいるからね。
まあ、もうちょっと様子見るか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年1月 4日 04:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「億千万」ほどじゃないけれど」です。

次のブログ記事は「今年は雑煮食っていないけど......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。