日本滞在記念にガンプラをどうぞ

なんてことをバンダイが宣伝しているわけじゃない。

昨日は留学生のMJさんが午後からアルバイトのため、日本旅行中の妹さん(以下、"MJ妹")の案内ができないというので、俺に案内役の依頼が来た。
特に予定もないので気軽に引き受けたものの、外はあいにくの雨模様。雨の日に若い女性が喜びそうな場所をよく知らないので、どこへ案内しようか迷ったのだが、「とりあえず浅草に連れて行ってやってください」とMJさんが言うので、朝早く家を出て、お望みどおりに浅草へと案内した。

和風のアクセサリーなどをお土産に買って行きたかったようなのだが、いつものとおり、浅草の仲見世は人大杉。店頭で足を止めてゆっくり品定めするのも億劫だったけど、それでも 気に入った小物をいくつか買って、人ごみから離れた。

腹減ったので、浅草の「マウンテン」でお好み焼きを食ったんだが、お好み焼きとか焼きそばを作るのを見て、MJ妹、大興奮。やっぱ外人には鉄板の上で自分で作って食う料理がウケるみたいだw
二人で生ビール2杯ずつ注文したのだが、韓国では昼間っから酒を飲む習慣がないので、MJ妹、大喜び。どうやら結構な酒好きらしい。なかなか好印象だぞ、新「俺の嫁」w

んで、次の目的地は、なぜか秋葉原。

MJ妹、意外にも「ガンダムとか好き」とか言いやがんのw
あと、ゲーム・ソフトとかも見たいとか言うもんで、そんなら、ってことで電気街を案内してやったのだが、俺自身、アキバは約2年ぶりなので、どこに何があるのかよく分かっていない。通りに並ぶ建物を指差しながら、

「PCショップ、パーツ・ショップ、パーツ・ショップ、PCショップ、ときどきメイド・カフェ!」

と説明してやったらウケた。


昔、三菱銀行があった中央通りの日通ビルは、もう既になく、新しいビルの工事が始まっていた。短期間で街の様子が一変したような気がして少し寂しい気もしたが、その裏に「まんだらけ」のビルが建っているのが見えた。あんなビル、あったっけ?

まあ、それでも一応知っている店名なので、「あそこはマンガやフィギュアの中古品がたくさん売っている、オタクたちの専門店だ」と説明してやったら、MJ妹のおメメに星が瞬きはじめた!
もしかしたら、紹介してはいけない日本文化を紹介してしまったようで後悔したのだが、今さら遅かった。MJ妹、なぜかガンプラのコーナーで手にした「MGユニコーン・ガンダム Ver.Ka」の箱をしっかり抱えて、他の商品を見て回り、興奮しまくり。
ガンプラ好きの女、しかも外国人なんて、そうそういないぞw

まあ、ガンプラ以外にも、ONE・PIECEの「チョッパー」のぬいぐるみ(たぶんゲーセンの景品)を買っていたりしたので、女らしいところは残っているようで、とりあえず安心したけどw


↑まんだらけでゲットした品物にほお摺りするMJ妹。
なかなかノリがいい、愛い奴じゃw

 この後、ヨドバシで化粧品等を買って、バイトが終わったMJさんと合流し、居酒屋で飲んでいたのだが、MJ妹、まんだらけの店内の様子を興奮気味に姉に説明。
それを聞いたMJさん、「ああっ!私も行きたいです!お店は何時までやっているんですか!?」って、あんたもオタクだったんかよ!w

ってゆーか、浅草見物よりも、最初っからアキバの「まんだらけ」に連れて行きゃよかったんじゃないかと、後になって思った。

女のガンヲタ、しかもキャラ系じゃなくてMS系ヲタのMJ妹、夏になったらお台場に等身大ガンダムがお目見えするので、また来いや。今度は俺の息子も一緒に、親子二代のガンヲタが迎え撃ってやるw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/295

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年5月 6日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湯葉食って、ケーキ食って、イチゴ食ってきた」です。

次のブログ記事は「2009年5月6日(水)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。