湯葉食って、ケーキ食って、イチゴ食ってきた

いきなりだが、昨日の昼食。
日光のドライブインで食った「葵御膳」、要するに湯葉定食。


連休中、何の予定も入れておらず、暇で暇でしようがなかったので、日帰りツアーに申し込んだのは、先日のblogでも書いたとおり。


予定では、朝7:00に新宿を出発し、日光で↑写真の昼食と「いちごスイーツ食べ放題」の後、日光を2時間だけ散策して、いちご狩りの後、佐野のアウトレット・モールで買い物して帰ってくる、というもの。

実は、国内の団体旅行なんて、高校の時の修学旅行以来。
スイーツの食べ放題が目的ではなかったのだが、留学生のMJさんの妹が日本に旅行に来るというので、それなら世界遺産でも見せてやった方がいいかな、なんて思って、安直に申し込んじゃったというのが真相w

時間厳守が原則のパッケージ旅行を敬遠してきたけど、旅のプラニングの手間を省くとか、スケジュールを効率的に消化するには、やっぱりこのテのツアーが最適なんだろうな、という感じ。意外に悪くはなかったので、ちょっと見直したかな。

↑上の写真のいかにもツアーの食事っぽい定食も、決して不味くはなかった。むしろ美味かった。早朝に家を出ていたので空腹だったせいかも知れんけど。
1Fが土産物売り場になっていて、この店の名物のカステラを売っていたのだが、試食用のカステラや菓子類、どんだけあるんだよってぐらい、ハンパねえ量を供していた。まるでバブル時代みたいな羽振りの良さ。カステラって、そんなに儲かるんかい?w

 


イチゴのジェラートと、カステラ3種。店の自慢らしいから食ってやった。
他にも、イチゴのムースとかショート・ケーキとか、イチゴ大福など、いろいろと取ってみたけど、食事の直後だったので、食べ放題と言われても、そうそう食えるもんじゃないなw

 

 

目的は東照宮だったので、一応 行ってきた。
散策時間が2時間では、二社一寺を回る時間も危ういところだが、案の定、大猷院と東照宮を回ったところで時間切れ。
もちろん、奥宮まで行く時間なんて取れなかったが、まあ、仕方ねえな。 



大猷院に仁王門前で写真を撮る MJさんとその妹。


あーもー、俺が撮っちゃろったいw



日光を後にして、イチゴ農園でイチゴ狩り。バスの中で居眠りしていたので、場所は確認していなかったけど。

「とちおとめ」食べ放題はいいんだけどさ、いいんだけどさ、そんなに大量に食えるわけないんだよね。最初の5個ぐらいまでは「甘くて美味しい!」とか思ったけど、20個ぐらい食うと「もういいワ。これ以上食いたくねえ」w

旅行会社にとっては、地元のお店に観光客を集めることが重要なのだから、細かい文句を言うのも野暮だし、ビタミン補給だと思って納得したけどなw


MJ妹がイチゴ食いまくっていたので隠し撮りしてやった。
姉と違って「ひょうきん者」で面白え。気に入った。今日から俺の「嫁」なwww


この後、佐野のアウトレット・モールで「女の買い物」につきあって、新宿駅に戻ってきて、ちょっとコーヒー飲んで帰宅したら、もう23時半。朝、5時半に家を出たので、くたくたになっちゃって、そのまま寝ちまったが、まあ、ツアー代金分は遊べたので、ヨシとする。たまには、パッケージもいいもんだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/294

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年5月 5日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古い写真の整理」です。

次のブログ記事は「日本滞在記念にガンプラをどうぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。