2009年5月15日(金)の俺昼

2009年5月15日の昼食。 

豆腐の中華あんかけ、豚肉とキクラゲの卵炒め(Sサイズ)、ライス(中)。510円、744kcal。

見てのとおり、「あんかけ」というよりは、野菜がたっぷり入ったとろみのあるスープ。よって、今日は味噌汁やスープ類を取らなかった。

社食のメシの中で、煮込み料理はハズレが少ないのだが、今日もご他聞に漏れず「アタリ」。絹ごし豆腐の柔らかい舌触りと、たっぷりと入った野菜のシャキシャキとした歯触りは、食っていて楽しい。これを2皿取っても良かったかも知れない。

豚肉とキクラゲの卵炒めも なかなか美味いが、これがなくても十分に満足。ってゆーか、豆腐の方が美味すぎて、豚肉の方に箸を伸ばしたころには ご飯がなくなっちまったw

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/308

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年5月15日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年5月14日(木)の俺昼」です。

次のブログ記事は「気の緩みこそがパンデミックの原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。