「裸だったら何が悪い」......もっと悪いヤツはいるよね

SMAPの草彅剛の騒動で、2chは今日もお祭り騒ぎ。
マスゴミも挙ってバンバン放送しまくっているけど、考えてみりゃ、ぐでんぐでんに酔っ払った男が深夜の公園でバァー!っと脱いじゃって、一人で大騒ぎしただけのことなんだよな。

2009042402.jpg

それがたまたま芸能人で、しかも人気グループのメンバーだったというだけであって、これが一般人だったら、一晩警察のご厄介になって、酔いが醒めて自分が恥ずかしくなって、警官から「これからは、あまり飲み過ぎないように」とかなんとか注意を受けて、釈放されてオシマイなわけだ。書類送検の有無とかはあるだろうけど。

客観的に見て、やっちまったことは、そう大した罪でもないと思う。
ってゆーか、そんなに悪いことなのか?って思わせるほど、異常な加熱ぶりを見せている。

数日前までお茶の間を騒がせていたニュースは、どこ行ったんだよ?

 

断っておくが、俺が草彅のファンだとか、草彅を擁護したいわけじゃあない。彼がやっちまったことは「アホだなあ」とは思っている。

でも、昨日のblogでもちょこっと書いたとおり、俺だってひどく酔っ払って、部屋の中だけど、自分でも覚えがないうちにマッパになって寝てた、なんてことはあったよ。俺以外にも、そういう経験のある人っているんじゃないか?それとも俺が特殊なのか?w
もちろん、大酒飲んで、夜中に裸で騒いだのは、周辺住民には迷惑だっただろうし、それがいいことだとは思わんけど、耐え難い迷惑がかかったってほどでもないんだろ?

でも、マスゴミのカメラとマイクは、朝から晩まで草彅剛をロックオン。あれはいくらなんでも叩きすぎだよ。彼をイメージ・キャラクターとして起用していた企業にとっては企業イメージが損なわれるという痛手を受けたかも知れんけど、そもそもマスゴミがこんなに叩かなきゃ、「あの草彅剛さんが、酔っ払ってご乱心!深夜の公園で真っ裸で大騒ぎ!」って、笑い話のネタになって、イメージが傷付くも何もないだろうに、なんであんな執拗に叩くんだ?
そもそも、酔っ払いの行動原理を解明したところで、何の解決にもならんだろう。記憶がなくなるほど飲んでいたわけだし、何をしでかすか予想できないのが酔っ払いだ。酔っ払いを弁護するわけじゃないが、あのバッシングに何の意味があったのか、不思議でならん。

マスゴミってえのは、自分たちが正義だと信じきっちゃっているから始末に終えんワ。草彅の件をスルーしろとまでは言わんが、叩くべき奸賊は他にいくらでもいるだろ!

例えば、日本に不正入国して10年以上も不法滞在し続けて、国外退去を拒み続けて、最高裁の判決にまで唾吐いたあの外国人夫婦とか、カレーにヒ素を入れて周辺住民に食わせて毒殺しといて、Spring-8まで使って証拠出して死刑が確定したってえのに、自分は無罪で他に真犯人がいるとスッとぼけるあの主婦とか、はたまた日本は日本人だけの国ではないので外国人にも参政権を与えるべきだと恥ずかしげもなく妄言を垂れ流す売国政党のあの売国議員とか、その他もろもろ、こいつらの大罪に比べたら、裸の酔っ払いなんて微罪も微罪だろ。もっと別のところも叩かんと、膿は出し切れないぞ。

ってゆーか、草彅が裸になって大騒ぎして迷惑かけた人よりも、草彅のマンション前に押しかけた大勢の報道陣の方を迷惑に思った人の方が、ずっと多いと思うんだけど?そこんとこ、マスゴミたちは認識してんのかな?w

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/278

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月24日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半年間の怠惰の結果が数十秒で出やがった」です。

次のブログ記事は「2009年4月21日(火)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。