2009年4月21日(火)の俺昼

今年はGW直前になって休暇の日程が確定したおかげで、GWの予定が立てられなかった。
今からじゃ飛行機も新幹線も予約が取れないだろうから、今年は旅行もナシ。名古屋あたりにでも行こうかと思ったけど、新幹線の予約次第。あんまり熱心にチケット確保に動く性質じゃないので、まあ、休暇に入ってからの気分次第かな。

2009年4月21日の昼食

和定食(トウモロコシ豚の天ぷら定食)。680円、779kcal。

この日は久しぶりにフル・サービスの社食の方に行ってみた。ちょっと気分を変えてみただけなんだが、社内で食うことには変わりないので、気分転換になるほどでもなかったけど。

名前のとおり、トウモロコシ豚の天ぷらがメインの定食なのだが、天つゆを吸った衣の「へにゃっ!」とした感触と、それよりは少し硬いものの かなり軟らかい豚肉の感触が続いて食べやすい。
ただ、天ぷらの付け合わせがキャベツのせん切りとトマトって、トンカツと間違えてんじゃねえの?不味いわけじゃないんだけど、なんか合わないねえw


このフル・サービスの社食は、質的にはいわゆる普通のファミレスと同じなんだけど、利用者が多いもんだから、空席に案内されるまで行列に並んで待たなきゃならん。「もぉ~、ファスト・パスとかないの?」って思っちゃうぐらいw  だから、普段はあまり行かないんだ。値段も外よりは安いけど、カフェテリアに比べればちょいと高いしね。

しかも、カフェテリアと違ってメニューが固定なので、栄養面での偏りがない反面、カロリーが高めになる傾向が強い。もちろん、低カロリーのメニューもあるけど、麺類を除けば700kcal以下のメニューは あまり見かけない。ってゆーか、1,000kcal超のメニューが毎日当たり前のように提供される。

こういうのを喜んで選ぶのが外国人社員。あ、ここで言う外国人ってのは欧米人ね。ヤツら、和定食とか中華定食とか食わねえの。ゼロってこたあないだろうけど、たぶん85%以上が肉!w 茶碗と箸持って和定食を食う外国人なんて、最近じゃ前の俺のボス以外には あまり見かけない。

そういや、前の俺のボス、俺が密かに「Mt. Diet-coke」と呼ぶほど大きい2mを超える体躯を、トランスフォーマーが変形するかのように椅子に座って、箸で冷奴つまんで食うてたけど、あの姿は妙にツボに入ったなあw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/275

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月25日 04:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「裸だったら何が悪い」......もっと悪いヤツはいるよね」です。

次のブログ記事は「2009年4月22日(水)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。