半年間の怠惰の結果が数十秒で出やがった

草彅がやっちまったお陰で、今日の全国のblogは草彅の話題でいっぱいだろうから、あえて違う話題にしてみる。
つーか、草彅がアホやらかしちゃったことは確かなんだけど、記憶がなくなるほど飲みすぎて、服脱いじゃったって、気持ちは分かるんだよ、気持ちは。俺も泥酔して帰宅して、朝起きたらマッパだったことあるし、それが部屋の中か外かの違いだけなもんでw

おっと、草彅の話は今日はしないつもりだったので、これはまた後日にでもw

で、今さらだけど、以前使っていたレンタル・サーバーが、事前告知なしにあぼーん!しやがって、やむなく別のレンタル・サーバーで再開したのが半年ぐらい前

なんか、サイトの価値を判定してくれるところがあるって聞いたので、このサイトのURLを入力して調べてみたよ。

2009042300.jpg

$timaterという名前のサイトなんだけどね、URLの欄に調べたいサイトのURLを入れて、Calculateを押すと、ボリュームや認知度、リンク数、被リンク数などを調べて、そのサイトの価値を米ドルで表示してくれるってヤツだ。

さて、俺のサイトの価値は……? 


「273ドル」……26,500円ぐらい?半年もかけて、その程度の価値にしかならないってことか?

いやいや、待てよ待てよ。そもそも、この価格って高いのか?安いのか?

そう思って、俺が手がけている自社サイトのURLを入れてみた。

 

いっ、いっ、いち億いっ千万ドルぅ!?109億円~!?

Googleが 9億ドル超えているから、それには及ばないものの、かなりの額だな、こりゃ……。

つまり、半年間の積み重ねの結果が273ドルってことは、1億1120万ドルに達するまでに20万年かかるってことだ!www

ま、個人の趣味のサイトを、大企業のサイトと比べてもしようがないけどねw

 

でもまあ、これはなかなか面白いので、他にもいろいろ調べてみたよ。

Wikipediaが1億ドルってのは分かるけど、2chが「27.7万ドル」(約2700万円)ってのは意外だったな。
まあ、広告が少ない分、リンクや被リンクも少ないからなんだろうな。

Yahoo! Japanも、日本円で「3.7億円」という数字は、予想したほどではなかったかな。

 

YouTubeはさすがにデカいなあ。やっぱ World Wideに展開している有名サイトは、それなりに高値が付くみたいだ。

笑っちゃうのがアカピ新聞とドクバイ新聞の差。Report見ていなかったけど、この10倍の差って、認知度の違いなのかな?
実は社員が10部ずつ購読している、なんて理由だったら笑えるんだけどなwww

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/277

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月23日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年4月20日(月)の俺昼」です。

次のブログ記事は「「裸だったら何が悪い」......もっと悪いヤツはいるよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。