栄光は誰のために

 やっぱり支那って国は、腐っていたアル!

<女子サッカー>「替え玉の術」?世界大会優勝の中学チーム、ジュニア代表が不正出場か―中国

2009 年4月16日、国際学校スポーツ連盟(ISF)が主催する「World Schools Championship」サッカー大会で、中国女子代表として出場した重慶市大坪中学が優勝したが、このチームのメンバーとして、在校生以外に中国ジュニアユース代表選手を投入していたことが発覚し、問題となりそうだ。体壇週報の報道。

(以下、元記事参照)

─ 2009-04-17 17:47:02
Record China


<女子サッカー><続報>替え玉は事実!スポーツ界に蔓延する“不正"を正せ―中国

2009年4月17日、新華通信社電子版は、世界大会で優勝した女子サッカーチームの身分詐称問題について取り上げ、これを事実とした上で「中国スポーツ界に蔓延する数々の『不正』が教育界にも波及した」と批判する論説を掲載した。

それによると、今月12日にトルコで開催された「世界学生選手権(World Schools Championship)」女子決勝戦で見事優勝した重慶市大坪中学(日本の高校にあたる)。そのチームメンバーに大坪中学とは無関係のジュニアユースの選手が多数存在しているとの報道があった。これについて未だ正式な調査結果は発表されていないが、同チームの大部分の選手が大坪中学生でないことはすでに確認されている。

(以下、元記事参照)

─ 2009-04-19 09:15:00
Record China

 

いつもなら「w」を付けて笑い飛ばす俺だが、今日のこのニュースは笑えない。

肉まんには段ボール、冷凍餃子にはメタミドホス、緑の芝生は実はペンキで、高層マンションはハリボテ、花火はCG。パスポートや在留資格だけじゃなく、今度は人間そのものがニセモノときたもんだ。

なぜこんなことばかりするのかって、答えは簡単。すべてはカネと見栄のため。
儲けたい、羨ましがられたい、って魂胆が見え見えなんだが、分不相応に背伸びしたところで、中身が伴っていないことは自分自身が最もよく知っているはず。それを恥だと知るようになって、初めて他国と自身を比較できるようになるのに、今はまだ比較対象にもならねえな。竹馬の上に乗っているヤツと身長比べようったって、無理な話じゃん?

しかしまあ、マイナーなスポーツとは言え、国家代表チームだろ?国の看板を背負っているんだろ?こういうのは監督やコーチが断るなり、選手たちが辞退するのが普通だと思うんだが、民度の無さなのか、圧力の重さなのか分からんけど、もし替え玉がバレなかったとして、勝ち取った栄光に、何の価値があるんだろう?誰のための栄光なんだろう?って考えはなかったんかねえ。10代の学生とはいえ、そんなに重たい問題でもないと思うんだが。

結局のところ、替え玉はバレて、支那と支那人は赤っ恥を晒した上に不動の「ニセモノ超大国」の座をさらに強固なものにしたわけだ。

もちろん、こんなことをするのは、13億の支那人たちの中の一部なのかも知れない。
でもねえ、支那人は数が多いのコトよ。日本の10倍アルよ。ウソつきや悪いのヒトたち割合が同じなら、支那にはニポンの10倍のウソつきと悪いのヒトたちいるアルよ。

だからネ、ワタシ思うのコト。

支那人見れば、まず疑うヨロシ。
支那人言うのこと、まず疑うヨロシ。
支那人が作るの物、まず疑うヨロシ。
支那人の料理、まず疑うヨロシ。
支那人の約束も、まず疑うヨロシ。

全部ぜえ~んぶ疑うの後、もし正直な支那人だったら、あなた幸運アルね。
だけど、その幸運も、まず疑うヨロシ。
10回ぐらい本当に正直だったら、信じてもいいアルよ。たぶん……。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月19日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釜山港へ帰れ。ってゆーか、来る人がいねーんじゃね?」です。

次のブログ記事は「2009年4月17日(金)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。