2009年4月6日(月)の俺昼

2009年4月6日の昼食。

牛肉の柳川煮、枝豆のツナマヨ・サラダ、モヤシとワカメの味噌汁、ライス(中)。560円、941kcal。

牛肉なのに「柳川」とは、これいかに?

柳川鍋ってのは、江戸時代に「柳川」という店が、ゴボウと泥鰌を卵とじにしたものであって、「卵とじ=柳川」ではない。それなのに牛肉を卵とじにしても「柳川」ってのは変じゃないのか?

などと、屁理屈をこねながら食ったわけではないが、なんとなく選んでみただけ。

俺好みの濃い目の味付けで、大量生産の割にはいいお味。でも、途中でご飯が足らなくなったw

枝豆サラダも 暖かくなってきたので、さっぱりしていて(・∀・)イイ!!

でも、予想以上にカロリー高かったな。これでヨーグルトでも食っていたら、晩酌のビールが飲めなくなるところだったよw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/257

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月 6日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モノの価値ってのは分からんもんだね」です。

次のブログ記事は「#14 歌が聴こえ......る??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。