ついに最終回っ!

俺のお気に入り、「天体戦士サンレッド」も いよいよ最終回。
地上波ではTVKでしか放映していないので、ローカル色の濃い番組になってしまったはずなのに、TOHOシネマズでの1~13話上映会は既にSOLD OUT。川崎市民が挙って買ったわけじゃないよな、これ?

オープニングすっ飛ばして、いきなり いつもとはぜんぜん違う絵柄にチト興奮。シザーズ将軍の壮絶な最期が粋だ。
そして、最後にサンレッドの前に立ちはだかる巨大なヴァンプ将軍……って、あれ?もしかしてヴァンプ様のヘルメットって、キング・ダークを意識していたとか?

究極形態、ファイヤー・バード・フォーム!
レッドさん、カッチョエー!!
本編では初めてこの姿になったのに、今回が最終回!w
 

で、予想はできたけど、夢オチ。
最終回なのに夢オチ。
盛り上げなきゃなんないのに夢オチ。
最後の最後で やっちまったなあ、オイ!www

最初っから26話ってのは分かっていたけど、15分番組だから、1話からブッ通しで見ても6時間半。実際は6時間チョイってとこだろう。

神奈川県川崎市で繰り広げられる、ヒモ暮らしの凶悪な正義のヒーローと 近所付き合いの良い悪の組織の壮絶な物語、もっと見たいんだけど、最近のアニメって よっぽど人気出ないと続編できないからなあ。TVK限定じゃ ちょっと苦しいか。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/242

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年3月29日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「すみません」なんて基本だろ?」です。

次のブログ記事は「大いなる遺産ってやつ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。