2009年3月17日(火)の俺昼

2009031701.jpg

2009年3月17日の昼食。
牛肉と野菜の味噌炒め(S)、揚げだし豆腐(S)、サツマイモ ダイス・サラダ、海苔とネギの味噌汁、ライス(中)。540円、731kcal。

焼き魚が食べたかったのだが、このところ焼き魚が鮭かサバかホッケかマンダイの繰り返しで、いまいち食指が動かなかったので、無難なメニューでまとめてみた。

メインの皿を Sサイズにして、代わりに2品選んだのだが、どっちも特別美味いってわけじゃない。
揚げだし豆腐は、豆腐が まるで厚揚げのように固く、箸で切るのに苦労した。不味くはないんだけど、食べにくいのは よくないよね。

ここ最近、美味いメニューに当たることが多かったので、もしかしたら そろそろターニング・ポイントなのか?と、少々不安になったりしてw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/227

コメント(2)

こんにちは、お変わりなく元気でしょうか?

カロリーも少なくてバランスのとれた良い食事ですね。

茸は低カロリーの上、一年中あり価格も安定していて好きな食材です。でも、硬い揚げ出し豆腐ってどうすればできるのか不思議です^^。

我が家は今夜はなにしようかな・・・。

お久しぶりです。ご訪問多謝です。
お変わりはしていないし、相変わらず日々を怠惰に過ごしています。

昼食は ほぼ毎日、職場の社食(カフェテリア)で食っています。栄養士さんが しっかりとしたメニューを立ててくれるので、そこそこのメシが低価格で食えるのはいいんスけど、アタリとハズレがあるのが珠に瑕ぅ~。

この日の揚げだし豆腐は、豆腐というよりは衣がガッチリとしていて、ホント、厚揚げの一歩手前って感じでしたw

つまらん日記しかないblogですが、また おちょくりたくなったときにでも訪問していただければ幸いです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年3月17日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気分はフランケンシュタイン博士?」です。

次のブログ記事は「国家ぐるみの偽造品工場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。