紀元節なのに

なんで我が国は慶祝ムードにならないのだろう?
ニュースを見ても、建国を祝う報道なんてどこにもないし、外出して周囲を見ても、日章旗を飾っている家なんてありゃしねえ。

祖国の建国記念日だろ?国の誕生日だろ?愛する我らがニッポンポンが、数えで2669歳なんだろ?もちっと めでたい雰囲気でもいいんじゃねえか?

ケーキ買って来いとか「おめでとう」って言えとか、そういうことは言わんけど、みんなで喜びを分かち合えるようなイベントとか式典とか ねえのかよ?
伴天連の神様の誕生日は祝うくせに、こういうところは真似しないのな。
 

とりあえず、今日の俺は、趣味の国歌独唱をやって、万歳三唱をして、寝たけどなw

 

 



地デジ・チューナー買ってアンテナ付けたら、チャネル・スキャンで一局も検出されなかったので、仕方なくブースター内蔵の室内アンテナ買って来た。

でも、ワンセグは受信できるのに、フルセグが受信できない。
TVKだけ受信できたけど音声しか出てこない。

B-CASカードは入っているし、チューナーのH/W要件は満たしているし、ワンセグが受信できるってことは、室内まで電波が届いているわけだから、室内アンテナとブースターで拾えないわけがない。
音声が出ているということは、ドライバーはちゃんとインストールされている。

なんでだろ?チューナーの故障か?

とりあえず、今日は もう少し格闘してみるので、blogは この辺で。
昼食写真がないのでネタもないしなw

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/129

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年2月11日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年2月10日(火)の俺昼」です。

次のブログ記事は「横断歩道の上で......??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。