今日で仕事納め

今日は今年の仕事納め。
毎年のことなのだが、TAXIで会社に向かうと、運転手から「あれっ?●●●さん(←会社名)は 今日もお仕事なんですか?」って言われる。
職場の年末の休みは毎年12月30日から。一応 大手の外資企業なのだが、みんな意外に思っているのだろう。俺も今の職場に来るまでは、まさか晦日までやっているとは思っていなかった。

そうは言っても、休日明けの月曜日に1日だけ出勤して、翌日からすぐ休み、という状況なので、有給休暇を取得している人も多い。いつも一緒にメシを食いに行く相方のKさんも、先週の金曜日から早めの休暇を取っているし。

俺は先日も書いたとおり、今日も出社。
じつは毎年12月は決算期で、1月になると組織再編と異動が始まる。だいたい1年に1回 大きな組織再編と異動があって、半年に1回 小規模な異動、四半期に1回 組織or人事に修正が入るのだが、12月の最終日は来年の新体制が発表される日なので、やっぱり出ておいた方がいいだろうってことで。

なにしろ、今年で5年目になるのだが、その間、所属部署が5回も変わっていて、直属の上司(部長にあたる役職)も4回変わっている。今度はどこの部署の所属になって、誰が上司になるのか気になってしようがないわけだ。上司に恵まれないと、1年後の今ごろに肩を叩かれるからw

ところがだ、来年の新体制と人事には年明けまで緘口令が敷かれ、closingの場でも「絶対に口外するな」ということで、大まかな組織図しか教えてもらえなかった。肝心の俺がどこの所属になるのかは、結局分からずじまい……なんのために出社したんだか……orz

でもまあ、今日は突然 予想外の仕事が舞い込むこともなく、平穏無事に定時まで働いて、速攻で帰ってきた。

来年こそは英語を学んで、仕事に活かせるようにならないと……って、毎年思っているだけで、実践したためしがないんだけどね。


珍しく定時で帰れたので、帰りにスーパーで買い物。
ロースト・チキンが目立っていたので買ってきた。

 

 2008122902.jpg
丸ごと1羽!
ダイエット・メニュー食った意味なし!www

美味しそうな尻だったので、つい買っちまったよ。
Xmasにもチキン食わなかったしな。

しかし、このチキン、たぶんXmasの時に売るために仕入れたに違いないんだけどさ、2008122903.jpg

こんな風に「寿」って波瀾を付けただけで正月用っぽくなっちまうから不思議だよなw

つーことで、これが今日の夕食になった。もちろん、ビールもな!\(≧◇≦)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月29日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月29日(月)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年12月29日(月)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。