2008年12月29日(月)の俺昼

2008年12月29日、今年最後の「俺昼」。

2008122901.jpg

野菜たっぷり中華丼セット(中華丼、野菜スープ、コンニャクのピリ辛炒め)、ヨーグルト。570円(寄付金込み)、641kcal。

金曜日のOFFのとき、MJさんに腹をさすられて「トトロ!」とか言われたので、ちょっと気になりだしたので、今日はダイエット・メニューwww
まあ、カロリー制限したところで、運動して筋力を上げないとリバウンド確実なんだけどね。それでも高カロリーよりは良かろう、ってことで。

病人食みたいな貧相なメニューだが、野菜はたっぷり入っているし、ご飯にはバクシャリも混ざっているし、コンニャクも歯応えが良く、それでいて641kcal。ヨーグルトがなければ 570kcalぐらい。栄養士の苦労が分かったような気がした。

でもよ……中華丼に白菜がたっぷり入っているのに、野菜スープも白菜だらけってーの、なんとかしろよ!キャベツだと思って口に入れたら、全部白菜じゃねーか!
あと、レンゲorスプーンと箸、両方が必要になるメニューをセットにするな!


じつは、こういう社食に対するクレームとか要望とかを書いて知らせる「ご意見箱」ってのがあるのだが、後で社内向けサイトに掲載されちまうので、今まで一度も書いたことがない。あれこれ言う割には、意外と小心者な俺w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/180

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月29日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日で仕事納め」です。

次のブログ記事は「今日で仕事納め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。