本日の「やっちまった」

仕事は暇なはずだったのに、なんだかんだで土壇場になっていろいろな依頼が舞い込んでくる。
今日も定時を過ぎてから、急にブランド・ページのバナーを新年用のものに差し替えてくれって依頼が飛び込んできた。
もう制作チームは帰っちゃったし、明日の朝イチで制作に取り掛かってもらわないと間に合わないので、夜のうちに原稿を作っておこうと思ったら、差し替えの依頼だけが来て、肝心の差し替え内容はこれから決めるという。

尻を叩いてでも、今すぐに内容を決めてもらいたかったのだが、いつまでも別の会議室でぐだぐだやっているし……。
まあ、年末に大騒ぎするのは いつものことなので気にしていないが、お陰で かなりヘトヘト。


家に帰ったらエンコリに投稿した内容を全部こっちのblogに再掲する予定なのに、食事だ風呂だ洗濯だ、なんてやっていたら、もう1日が終わってしまい、作業がちっともはかどらない。

 

だもんで、なんか今朝も何気なくコンビニに行って、いつものように週刊モーニング買って、ついでにスピリッツの表紙も見かけた。
初めて見るような絵柄の新連載らしきマンガの表紙だったので、手にとって一緒に買って、仕事から帰って来て読み始めて気付いた……

2008122501.jpg

俺、今週号は既に買っていたよ……orz

初めて見るような絵柄の新連載らしきマンガの表紙だったので、まだ読んでいないと思っていたのだが、それもそのはず、この新連載のマンガはスッ飛ばして読んでいたので、記憶に残っていなかったのだ。

し かも、年末年始だから発売日が変わることに疑問を持っていなかった。特にスピリッツは、happy monday法のせいで発売日が月曜→土曜にズレることが多いので、たぶん今回もそういう類の理由なんだろうと思っていたのだが、年末年始の増ページのせ いでいつもより値段が高いときに、ダブって買ってしまった。

もう一度読むのもばかばかしいので、もう捨てる。そのまま捨てる。一度も開かずに捨ててやる!(T-T)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/90

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月25日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月25日(木)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年12月25日(木)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。