土曜日は休日です

「休日」って書くぐらいだから、休む日なわけであって、平日の仕事が忙しいからこそ、疲 れた身体をゆっくり休息を取る良い機会なわけで、そんな日に身体を動かしたら疲れが取れないじゃないのかと、いきなり訳分からんことを書いてみたが、ま あ、気にしないでくれ。要するに今日もガン寝しちゃっただけだw

今朝は朝の5時前に目が覚めちゃって、そのまま二度寝すりゃよかったんだけど、暖房と玄関と隣の部屋の照明が点けっ放しだったので、それらを消すついでにトイレで用足ししたら、眠れなくなっちゃって、なんだかんだで朝11時ぐらいまで起きていて、そのまま昼寝。

んで、起きたら23時www



明け方も眠ったわけだから、24時間のうち16時間ぐらい寝ちゃっていたことになる。こりゃいかんわ、いくらなんでも寝すぎ。

当然、日記に書くようなイベントも起きていないので、昨日の昼食の写真を掲載してお茶を濁しておくw
2008年11月7日の昼食
豚肉と木耳と卵の炒め物、ゴボウのポテトサラダ、油揚げとモヤシの味噌汁、ライス(中)。合計500円、967kcal。

意外にカロリーが高いけど、どれが高いんだか分からん。ポテトサラダは100kcal以下だったから、やっぱ豚肉かなあ?

 

ここから11月8日(日)記録分────────────────────
そんなわけで、昨日は寝っ放しだったので、かれこれ24時間以上食事をしていない。

正確には爽健美茶飲んでハバネロ1袋を食っていた。ハバネロが306kcalだから、基礎代謝に較べればぜんぜん足りないのだが、そんなに空腹ではない。

この時間から食事となると、ほか弁かコンビニ弁当かラーメン屋で特盛チャーハンになるわけだが、あのチャーハンは木曜に食ったばかりだからなあ......。いちおう、にんにくチャーハンとかキャベツ・チャーハンとかバリエーションはあるんだが、「特盛」しかないので、とても食う気になれん。

とりあえず後でコンビニ行って、そこで何食うか決めるか。ちょっと寂しい休日になっちゃったが、まあ、仕方がないかw

────────────────────
昨晩ようやくこのblogが「停車駅」になる場面の screen shotが撮れた。
0系 新幹線到着シーン

このblogへの到着時刻は「23:21」。その時刻になると始まるアプリなのだから、待っていれば見られるのは当然なのだが、実際の新幹線もほとんど定 刻どおり、しかも世界で最も厳しい「1分以内が定刻」というルールに従って、時間ぴったりに到着するのだから、このアプリは日本だからこそ意味があるわけ だ。
新幹線 定刻どおり到着

44年もの長きに渡り、日本の大動脈を支えた0系新幹線も、あと「22日」(これを書いている時点では21日)で時刻表から姿を消す。

そう思うと、思い出深い0系新幹線の最後の勇姿をこの目で見ておきたい気にもなってくる。

ソウル行きのチケットがまだ浮いたままになっているので、いっそキャンセルして、0系に乗りに行ってみようか......う~ん、悩むなあ......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年11月 8日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英国の自動車番組」です。

次のブログ記事は「ファイルの整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。