MT4に移行したものの......

今日は雨が降り続いて外出する気になれなかったので、家で一日中 MT4と格闘していた。

MT4は管理画面からウィジェットやテンプレートなど、さまざまな組み換えが自在にできる点が魅力だが、モジュール化がかっちりしまくっていて、ちょっと手を入れると、すぐに動かなくなってしまうから厄介だ。
朝の9時ぐらいに、一旦は移行が完了したのだが、その後ブログ・パーツを入れたら、どこか間違えて書き換えてしまったために、ウンともスンとも言わなくなり、復旧までに何時間もかかってしまった。

ものすごく手がかかるものの、昔から CyrixのCPUを好んで使っただけあって、こういう じゃじゃ馬を乗りこなしていくのは嫌いではない。

なんとか一通りの操作ができるところまでこぎ着けたので、この連休中の移行作業はひとまず終了。
あとは、オンライン・マニュアルを読みながら、少しずつ変えていくことにする。


朝から食事もとらずにMT4と格闘していたら、いつの間にか7:30PMになっていた。
外食しようと家を出たのだが、途中のスーパーに何気なく寄ってみたら、ちょうどお惣菜が半額になる時間帯で、しかも雨のせいで客足が遠のいているのか、寿司が余りまくっていた。

スーパーの惣菜なんて久しぶりだったが、とりあえず鉄火巻きと豚レバーカツを半額で買って帰った。
合計349円+ビールの寂しい晩餐だったが、この連休中、ぜんぜん運動をしていなかったので、こんなもので十分だろう。
他人にはどうでもいい話だが、俺の日記なので、これでいいのだ。


エンコリをヲチしていたら、ハリウッド版「鉄腕アトム」の予告編の動画がUPされていた。

 



ハリウッドに日本のアニメ作品をリメイクさせるのは、もうやめろよ。
キャラクターが完全に「え、誰?」になっちゃってるし......劣化コピーの方が、誰が誰なのか分かる分、まだましだぞ......いやいや、ハリウッド版の方がライセンス料が入ってくるからましなのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/52

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年11月24日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「blogのシステムを変更しました。」です。

次のブログ記事は「神様のデザインは誰のもの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。