吐息でネット、ネットで溜息

年齢がバレるようなタイトルだが、本題はその後の溜息の方だと主張したい。いくら疑われようと、南野陽子を「ナンノ」とか呼んで追っかけていたことは断じてない。天地神明に誓って断言する、とか、しつこく書くと余計に疑われるので、この辺にしておく。

溜息の話は後半に書くことにして(本題なのに!w)、ネタ切れになると掲載されるのが「俺昼」だ。いや、もともとはそういう方針ではないのだが、これからはそうしよう。 2008年10月9日の昼食
メインは春雨と茄子の炒め物だ。でも、社員食堂の料理で本格的に炒めた料理なんてありゃしない。こんなの、ゆでて炒め物っぽく油と野菜を混ぜて出しているだけ。それでも500円ぐらいでまともな料理が食えるんだから、やっぱり社食はありがたい。

ちなみに、物価が上がったせいで、今年の春から冷奴の豆腐が小さくなって、ご飯(中)は20円UPの80円、味噌汁は10円UPの40円になった。そのせいで、同じ品数を選んでも、以前よりも30円ほど高くなり、500円を切ることがほとんどなくなった。
それでも安いからいいじゃん、と言われそうだが、毎日30円、1カ月で600円だと考えると、1食損したような気がしてならない......せこい?w
ちなみに、最大の上げ幅だったのがラーメン。それまで200円だったのに、いきなり50% UPで300円になった。まあ、それでも安いし、どうせ俺、ラーメン嫌いだから、どうでもいいんだけどね。

社内には、社食とは別に、社員専用のレストランがあるのだが、最近はこっちに行かなくなった。普通のファミレスのようなメニュー(業者の系列にファミレスのCASAがあるので、料理も似ている)で、値段が680-1,000円ぐらい。不味くはないんだけど、特別美味くもないので、それだけ出すんなら外食した方がいいや、ってーのが理由。機会があったら、そのうちUPする。

────────────────────
職場で仲の良いTさんが、じつはハン板ヲッチャーだったことが分かり、喫煙所で「韓国経済、マジやべえ」なんて話をして以来、ドル-ウォン相場から目が離せなくなった。

ワロス曲線」とか「韓銀砲」とか「禿」(=ハゲタカ)等、ハン板では常識だが一般社会では意味不明の用語が、優秀な技術者の口からポンポン出てくるので面白くてたまらん。なんでも、Tさんの奥様までヲチしているらしく、家に帰ってからの夫婦の話題が「ウォン暴落で禿がマンセー」みたいなノリだというから、ある意味うらやましい。俺も次に結婚する時は、ぜひ嫌韓女性と......なんてなwww

10/9のドル-ウォン相場
さて、↑昨日のドル-ウォン相場は、寄り付きからいきなり1ドル=1400ウォンを突破したものの、ついに韓銀砲炸裂で、ドルはフラフラと下降。結局1400ウォンを割り込み、一昨日の終値ぐらいに落ち着いた。
このグラフだけ見れば、乾坤一擲の韓銀砲が功を奏したように見えるが......
10/9までの月間相場
1カ月のチャートは↑こんな感じ。このほれぼれするような「昇龍拳」ラインの前じゃ、この程度の介入、意味がありませんのことよw

この日の韓銀砲、一説には20億ドルの介入だったという噂だけど、20億ドル使って前日の終値に戻しただけって、それは焼け石に水ってことなんじゃねーの?
まあ、韓銀砲なんて、上昇を続ける米ドルを、地上からライフルで狙撃しているようなもので、撃っても撃っても当たらんし、当たっても弾が小さいので致命傷にならん、ってとこかな。
日銀砲が超高高度から拡散波動砲でワイドレンジ攻撃するのに比べたら、何とも頼りない。日銀砲は、あまりにもえげつなく叩き落したので、今じゃ禿が寄り付かないというし。

でも、こうやって為替のチャートを見たところで、俺の財布はちっとも豊かにならないんだよね。まあ、楽しんで見ているからそれは構わないんだけど、このチャートの裏で大損している奴らがいて、また、大儲けしている連中もいるわけだ。為替の差益で儲けたくても、原資がないもんね、俺の場合。でも、あってもウォンに投資するなんて、怖くてできないけどねwww
その点では安心しているんだよ。溜息が出ちゃうぐらいに......ついでに、ようやくタイトルに合わせられたんだけどw

それはさておき、来週の月曜日に韓国の李明博大統領が、ラジオで声明を発表するらしい。まさか韓国ウォンのデフォルトってことはないだろうけど......意表を突いて「北朝鮮を併合するnida!」とか言い出さなきゃいいんだけど......はてさて、どうなりますことやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年10月10日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず三日坊主は回避w」です。

次のブログ記事は「航空券って浮くんだぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。