新橋マンキツ・ナイト ミニOFF(3)

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。

★Part-1 は こちら  ★Part-2 は こちら

冷たい夜にサヨナラ

ものすごく古い歌のPVが、頭の中で甦るような、そんな気分。分かるあなたはオジサンですw
それなりに寒いはずの冬の東京だったが、そんなの気にならないぐらい身体が温まった。
話に夢中になって、いつの間にかラスト・オーダーの時間になっていた。

 
フグの卵巣をご飯と一緒に食べたいと思っていたら、最後の一切れを大事に残していた人がいた!
後でご飯を注文して、こうして乗せて食べやがって、ああ、ちくしょう。ああ、美味そう……。悔しいので、謝罪と賠償を求めるニダ!

如月の使者さん:「一口、食べてみる?」

<ヽ`∀´>食べるニダ!謝罪と賠償は要らないので、お願いですから一口だけ食べさせてくださいませ!
至福の一口のためなら、プライドなんて!!!www

 


赤だしの味噌汁と香の物(=漬物)。
シンプルだが優しい味に、ほっと安心する。

最後は炊き込みご飯で締めくくり。
これは鶏肉の炊き込みご飯。もう一つ、ホタテの炊き込みご飯もあったが、これで2人分ぐらいなので、ちょっと我慢。
やんわり、ほくほく、っとした食感がたまらない。


本日 最後の日本酒がこちら。新潟の「真野鶴 自然酒」という純米吟醸酒。
成分無調整の原種らしく、口に入れたときにフルーティーな香りが鼻腔をくすぐり、すっきりとした甘みが広がる。飲み干した後に僅かに残る酸味にギャップを感じられて、なかなか面白い。

そして、宴が終わる……。

今回のお会計、5万円なり!wwwww (本当)


0式お兄さんが奪い去ろうとしているがw 5人で4時間半も純米吟醸酒ばかり飲んでいたら、そりゃこれぐらいになるってもんだ。
まあ、美味しかったし、楽しかったので問題ないwww

時刻は23時を回っていたので、終電があるうちに解散してシンシを後にした。皆さん、お疲れさまでした。
 

番外編



ホテルの洗面所?
いいえ、これは今回のOFFの会場となった居酒屋のトイレの洗面所。
何故なのかは分からないが、歯ブラシと歯磨きが置いてあった。


0式お兄さんの名古屋出張のお土産、名古屋名物「きしめん」。
寒い季節、鍋料理の後にこれを入れて食べても美味しいかも知れない。

0式お兄さんの温かい心遣い、伝わって来ます……想いは優しいきしめぇぇぇぇぇぇぇん!って、某・組曲かよ!w


こちらは如月の使者さんのお土産、南房総の名産「クジラのたれ」。分かりやすく言うなら「クジラ・ジャーキー」。
南房総で育った俺、及ぶほど大好き。もし全財産を失っても、これがあれば明日を見つめて生きる勇気が出る!(なんだ、それ?)
昔は炭火で炙って食べていたが、これは炙らなくても食べられるらしいので、帰宅途中にコンビニでビールを買って、家でさっそく食べて、20分後には食べ終わってしまったw

すげえ美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

─ END

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年2月 4日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新橋マンキツ・ナイト ミニOFF(2)」です。

次のブログ記事は「昨日(2/3)の夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。