「積めよ、国民!」ってw

先日、MJ妹が秋葉原のヨドバシでゲームを物色しているときに、「ザクマニア」を発見。思わず買ってしまった。

パッケージ。この中に、四つん這いになったザクが入っている。


パッケージ側面には、どこかで聞いたことがあるようなセリフが……。


「積めよ、国民!!」て、俺、ジオン公国の人じゃないんだけど……ってゆーか、この商品自体が日本国内で販売されているということは、ここで言う「国民」とは日本国民のことを指しているとか?

などというややこしいことを考えていたわけじゃないけど、パッケージからして笑わせてやろうという姿勢は、なかなか良い。

 

パッケージから出してみた。

適当にごちゃごちゃっと寄せ集めてみたけど……あはは、なんかカワイイし~w
 

とりあえずお約束の「ピラミッド」を積んでみた。

これは簡単そうに見えるけど、ザクの膝を乗せる場所が ものすごく狭いので、なかなか難しかった。
でも、とりあえず完成したので、記念撮影。


もっと積んでやろうと思ってチャレンジしてみたのだが、前述のとおり、足場が僅かなので、そう簡単にはいかない。


こんな感じで↑、バラバラと崩れ落ちて、なかなか積めない。

でも、慎重に積み重ねて、幾度もの失敗を乗り越えて……


ついに8段完成!
でも、9段は失敗続きで、未だにうまく積めない…… orz

これ、いいワぁ。
気に入ったので、職場の机の上にもいくつか積んでくるかw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/300

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年5月 9日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年5月8日(金)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2009年5月11日(月)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。