ウチにも キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

GW明け1日目は、朝から列車ダイヤが大混乱。

この記事↑ではJR横須賀線のことしか報じていないが、京急線も大変だった(記事の最後の方に「私鉄への乗り換えで大混乱」と書いてあるけどね)

先日 日光に行ったときに、会社の同僚たちへのお土産に「とちおとめパイ」買ったのだが、満員電車の中で箱が潰れると嫌だったので、少し早い時間に家を出て空いている各駅停車の普通列車に乗ろうとしたのだが、JR横須賀線の車両故障の影響で、京浜東北線が不通になっていたらしく、振替輸送で京急も大混雑。

俺が乗った普通列車は川崎止まりだったので、後続の普通列車に乗り換えるために京急川崎駅で一旦降りたのだが、ホームは人で溢れ返り、階段の下まで人でびっしり埋め尽くされていた。
後続の普通列車が来る前に、特急と快特が入線してきたのだが、振替輸送中なので、とてもホーム上にいる人たちが乗り切れるはずもない。狭いホームは阿鼻叫喚の地獄絵図と化していた……orz

それでも必死で人の波をかき分けて、普通列車に乗り込んで出発したものの、車内はすし詰め状態。これじゃ、早く家を出て空いている普通列車を選んだ意味がない。
しかも、途中駅での人の乗り降りの度に、停車時間が5分ぐらいかかって、どんどん遅れが拡大。
これは確実に仕事に遅れると思い、京急蒲田で降りて電話をかけた頃には、既に地元の駅から1時間以上経過していた……。

地元の駅から京急蒲田まで10kmも離れていないのに、それを1時間以上。
つまり、平均で10km/h以下……自転車の方が速いぞ!ってゆーか、走っても追い付けるぞ!朝からそんな体力使うつもりはないけどさ。

 


その後、空港線から来る急行に乗り換えて、そのまま日本橋まで一本で行けると思ったら、品川に到着した途端「本日は品川で運転を打ち切らせていただきます」とアナウンス。

てンめぇ~!やっと目の前の席が空いて座れると思ったのにぃぃっ!w

仕方がないので、品川駅で後続列車を待って日本橋からTAXIで会社まで行ったのだが、会社に着いたのは朝10:20。自宅を出発してから2時間半も経っていた。

まだ仕事を始めていないのに、いきなり疲れた状態で仕事に就かなければならず、今日は半分ぐらいくたばっていた。
それでも、「とちおとめパイ」だけは網棚の上に退避させていたので、無事に秘書さんへ手渡せたことは不幸中の幸いだったかも。 

遅延時間が空欄になっている証明書なんて、久々にもらったよ。
列車の遅延時間ってのは、混雑で目的の列車に乗り切れなかったために遅れた時間を記入してくれないものだが、空欄になっているということは「好きに書け」ってことか?
予定よりも1時間早く家を出て、1時間半遅く出社した場合、遅延時間の欄には「150分」と記入すべきなんだろうかw

 


ようやく来やがったよ。

まあ、12,000円ぽっちもらっても、何かが劇的に変わるわけじゃないんだけど、せっかくくれると言っているんだから、素直に受け取って、さっさと使っちゃうつもり。


んで、案内が来たはいいんだが、その封筒の中に↓こんなのが入っていた。

定額給付金を「寄付してみませんか?」だとよ。ブチ殺されてーか?

消費を促してカネを回すための景気対策だろ?
使う予定があろうがなかろうが、まずは市民(国民)にカネを手渡せよ。

「食べないんだったら ちょうだい」って、自治体がやることかよ。
むしろ、やるべきことは「食え!」だろーが。

だいたい、せっかく「使って欲しくて」配るカネを、貯金に回そうなんてバカなこと考える連中がいるから、こういう節操のない おねがいチラシまで印刷しなきゃなんねーわけだ。これを印刷して封入するのに、いくらかかるんだか知らんが、無駄だよな。

どうせ貯金に回すバカがいるんなら、やっぱ普通に減税した方が楽だったんじゃねーの?

ま、俺はとっとと使っちゃうから、関係ないんだけどねw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/298

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年5月 7日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年5月6日(水)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2009年5月7日(木)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。