もう地デジいらん!とりあえず今んとこはw

民放連のあのキャラクターについては、もう一切書くまいと思っていたんだが……

地デジキャラクター “地デジカ" のドメイン乗っ取られる!?

(途中省略)

しかし、そんな地デジカや日本民間放送連盟にとって、信じがたいとんでもない事態が発生した。なんと、地デジカのドメインが乗っ取られたのだ! いや。明確に言えば、乗っ取られたのではなく “chidejika" というワードを使い、.jp ドメインを取得した人物がおり、そのトップページに地デジカをモチーフにしたと思われる性器を出したキャラクターが掲載されているのである! その名を “恥デジカ" というらしいが、日本民間放送連盟からすれば、きっと乗っ取られたような心境のはず。

(以下、略)

─  2009年4月29日
ロケットニュース24

「chidejika.jp」&「地デ●カ.jp」だけじゃなく、Whoisで調べてみたら、.com/.net/.org/.tv まで先に取得されちまいやんの。

二次創作物の徹底排除宣言もそうだけど、民放連ってとこは、つくづくネットへの理解や関心がないところなんだなあ、って思ったよ。
だいたい、自分トコのブランドやキャラクターのイメージ保護のために、あらかじめドメインを取得しておくなんて常識中の常識だろ。

著作権が民放連にあるってことは認めるよ。でも、その著作物を守るための常識的な手段にさえ頭が回らん連中が、「イメージの妨げになる!」なんてヌかしてんだから、呆れてモノも言えんワ。
これじゃ、「私の部屋の窓には雨戸もカーテンもないけど、私のプライバシーを覗き見るのは絶対に許さない!」って言っているようなものだな。

そういや、「chideji.jp」と「地デジ.jp」、あと「chideji.com」も、別の人に押さえられていたんだよな。こっちは民放連の領分じゃないんだろうけど、何の教訓も得ていなかった、ってことだ。

もうね、アホかと。バカかと。


「chidejika.jp」のトップも見てきたけど、いきなり あのキャラのマッパだった。


あ、しまった。モザイクかける場所を間違えちゃったw

ま、ちんこ出したところで、こんだけモザイクかけてりゃイメージがどーのとかは言えんだろう。( ̄ー ̄ )ニヤリ どこかみたいに いきなりオパイがボーン!じゃなくてヨカッタナwww


一応、不正競争防止法でドメインの不正登録が禁じられているので、これは民放連が訴えたらドメイン取り返せる可能性が高いけど、何か言われる前に ちんこ消しといた方がいいな。
民放連がプライド捨てて「ドメイン返してください」って頭下げるとは思えんし。 ドメイン登録の基本、「取ったモン勝ち」で居座るつもりなら、トップ・ページには何も掲載しないか、民放連へのリンクでも置いといた方がいいんだがな。


ま、それはさておき、こっち↓は 著作権フリーってーことで、バンバン宣伝しまくっちゃいますw

よい子の味方、アナログマっスw



「2011年7月 地デジ化 延期」!w
すげえ 気に入ったっス!www

 

07:44 AM 追記:

なんか、「analoguma.com」ってードメインがあるのも発見。
こっちのリンクも追加しとこw


03:10 PM 追記:

「chidejika.jp」、トップ・ページにモザイク入りますた!
ついでに、民放連の © 入りますた!w

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/290

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月30日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地デジ普及が鈍化しそうな予感」です。

次のブログ記事は「半年前からマスクしています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。