2009年4月7日(火)の俺昼

2009年4月7日の昼食。

鯖の味噌煮、ゴボウ入りポテト・サラダ、油揚げととろろ昆布の味噌汁、ライス(小)。530円、853kcal。

暖かくなってきたせいで、花粉症の症状が いつもよりもすごいことになっていた。
朝から鼻をスンスンさせていたので、この日は さっさと食い終われそうな品を選んでみた。

どちらかと言えば焼き魚の方が好きなのだが、何度も書いているように、社食は煮物が美味い。
この鯖の味噌煮も期待を裏切らず、味がたっぷりと染み込んでいて、箸でつつけば ほろりと崩れるぐらい身が柔らかい。

これをちょいとつまんで、ご飯の上に乗せて、ご飯と一緒に掻き込むと、美味ぇぇ~~~♪
日本酒飲みてぇ~~~♪

ってゆーか、煮汁をご飯にかけて食いてぇ~~www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/258

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年4月 7日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#14 歌が聴こえ......る??」です。

次のブログ記事は「ごはんですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。