まだ言うか

支那人の往生際の悪さが浮き彫りになるような記事。

中毒ギョーザ“事件"日本が「作った」…関係者は全面否定

【北京=牧野田亨】6日に開かれた中国の全人代・河北省代表団の記者会見で、日本で中毒事件を起こした天洋食品のギョーザが河北鋼鉄集団の傘下企業に横流しされ、中国でも中毒事件が起きた問題が取り上げられたが、関係者は横流しを含め、事実関係を全面否定した。

横流しは国営新華社通信も報道しており、国内の事件を一切隠そうとする中国側の姿勢が浮き彫りになった

同集団の王義芳社長は「我々がギョーザを配った事実は存在しない」と強調。質問した日本メディアに対し、「この事実はあなた方が作り出したものだ」と述べた。

読売新聞は同集団傘下の唐山鋼鉄の従業員宅で、配布された天洋製ギョーザを確認したが、唐山市の陳国鷹市長は「中国人はギョーザ好きで、どの家にもある」と述べた後、「自分で買った物で、(会社が)配った物とは違う」などと釈明した。

(
2009年3月6日22時25分  読売新聞)

横流し云々は新華社が伝えてんだろ?
実際に餃子食って中毒になった人がいるんだろ?
なんでそれが日本のメディアのせいになるんだよ?
 

責任が自分たちに及ぶと「日本の陰謀」か?
まったく……お前らにとって「日本」ってのは、最高のスケープゴートなんだな。

俺は支那人を儲けさせたくはないが、はっきり言って、今の日本人の生活から支那産の商品がなくなると、まともな暮らしができなくなる。それぐらい身近になっているから、支那からの輸入が止まると日本人が困る。
でも、安全には代えられないから、安全な商品を供給してくれって言っているのに、なんで そこで陰謀説が出てくるかなあ。支那人の頭ン中だきゃあ 未だによく分からん。

つーか、この関係者とか唐山市の市長とかに「天洋食品の餃子を食ってみろ」って言ったら、躊躇なく食うんだろうか?
日本のメディアがどーだこーだ言う前に、まず食ってみろってーの。責任転嫁は その後だろ。
良心が存在しないことは確かだが、悪の基本も なっちゃいねえなw

 


ふと、オッサン一人では足が向かない場所に行きたくなったので、こういう時は留学生のMJさんを引っ張り出すに限るってーことで、今日 有休取って 一緒に出かけるはずだったんだが、いろいろ あって明日に順延になった。

俺の方は、週末に3連休したいがために、仕事を前倒しで進めていたもんだから、昨日の午後には もうやることがなくなっちゃって、結局 今日は予定どおり休んだ。

でも……結局 一日中 雨ばっかり降りやがったので、結局どこにも行かず、家でごろごろしていた。
これなら仕事していた方が ましだったかも……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/211

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年3月 6日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年3月5日(木)の俺昼」です。

次のブログ記事は「たまには行きたくなることもある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。