ドカン!ブスリ!コロリ!......おお、こわ。

"椅鋼條彈出刺破肛門血管‧旋轉椅爆炸插死少年"って、支那語はぜんぜん分からないが、何が起きたか だいたい想像できちゃうところが漢字の偉大なところだ。

2009021801.jpg

 
つまり、だ、

椅子の金属製の細長いパーツが勢いよく飛び出して肛門や血管を刺したり破いた - 爆炸回転椅子が挿されて死んだ少年
↓↓↓↓
回転椅子が爆発して、その勢いで金属製のが肛門に刺さり、少年が肛門や血管を裂かれて死亡

......と、いうわけなんだが、それ以前に痛ニューで見ていたから理解が早いだけなのかも知れん。
とにかく、まずは被害に遭った少年の冥福を祈る。

 

さて、この問題の椅子、ガス圧式のOAチェアーのシリンダー部分が爆発したらしいのだが、こんなの今まで気にしたこともなかったので、けっこう驚いている。

正直、「肛門に棒が刺さり死亡」ってところで一瞬吹いちゃったけど、冷静に考えてみれば、1日の大半を職場のガス圧式OAチェアの上で過ごしているのに、ガス・シリンダーの構造だとか調子がどうとか、一度だって考えたこともない。
痛ニューではかなり笑い飛ばされていたが、ある日突然、想像もつかない死に方で自分の命を失ってしまったのだから、被害者が気の毒でならない。

もちろん粗悪品大国での事故なので、日本とは事情が違うのかも知れない。
でも、シリンダー内の窒素が90%以上だとか密閉度がどうとか、誰がどういう検査をしているのかも知らないまま、たぶん支那から輸入されたであろうOAチェアーに「どすん!」と座ったり、ときどき脚を上げて椅子の上で身体を伸ばしたりしていたのだから、やっぱりそれなりに怖くはなる。

毒入り餃子事件のときは、製造元と販売元が公表されていたので、消費者も小売側も自ら拒絶できたけど、このOAチェアーに関しては丸っきり情報がないので、これからは そろりと座ろうとか、少し浅く腰掛けようとか、それぐらいしかできない。

まずは、どこのメーカーの椅子が、どんな椅子が危険なのか、はっきりさせて欲しいのだが……でも、たぶん3日も経てば忘れちゃうんだろうなあ、俺w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/135

コメント(7)

立つんだジョー!!だじょう。 Byハタ坊
http://www.mkimpo.com/inunabe/hatax.html

再び、、(今日は休暇で三連休です)
巨人の星って一般的に魔球とか星一徹のちゃぶ台引っ繰り返しとか、明子ねえちゃんの泣き顔が良く話題になるけど、やっぱり本質は「親子の愛情」に尽きると思います。甘いだけの愛情だけではなく時には厳しく突き放してみたりする。消える魔球とかバットを避ける魔球とかはとっくの昔にちばてつや先生の「ちかいの魔球」や福本和也原作の「黒い秘密兵器」でやり尽くされているからなぁ。良く巨人の星は訴えられなかったと思ってます。俺が好きなのはやはり魔球が登場する前の星一徹臨時コーチの箇所が好きですね。星雲高校の臨時コーチになる前の日に飛雄馬に遊園地に連れて行きどんな我が儘に対しても寛容な態度を取ったエピソードや身体を飛雄馬達が駅のホームから金持ちの父兄から見送られて出発する時に一徹が勝利のVサインをかます(ハレーション入り)シーンなんて何度見ても泣けますね。
 巨人の星ってやっぱり、親子の愛の物語っすよね?? この辺、一騎ズムが爆発しているとこでもあります。

三度、、。巨人の星がAmericaに輸出されたのは知っていたけどまさか、Italyにまでもしていたと知らなかった。しかし、Tonyって誰だよ?
http://www.youtube.com/watch?v=LAPW_F-difg&feature=PlayList&p=0148F389F62F7621&index=10&playnext=2&playnext_from=PL

黒い秘密兵器 懐かしい~ 一峰大二 まだ御健在のようですね、「ウルトラセブン」なんかは好きでしたね~ 

mobi56 | 2009年2月20日 17:06 >ご無沙汰です。 一昨日台湾の高雄から帰ったのですが向こうは連日25度超えていて暑かったです。それが成田に着いた途端に10度ですから調子狂っちゃいましたよ。巨人の星があれだけ騒がれていたり、印象に残っているのは度重なる再放送なんでしょうね? 黒い秘密兵器はアニメ化もされていないけどもう少し評価されても良い作品だと思っています。一峰大二はスペクトルマンでも有名でしたね。あの切り絵みたいな絵柄と走る時に足を思いっきり開いて走る走法は微笑ましいです。確か、セブンはマガジンで桑田次郎作画だと思ってましたけどセブンも書いてたんですね。(._.) φ

いったい、どの日記へのコメントなのかと思ったら、飲み会で酔っ払って帰ってきて、酔った勢いで丹下のおっちゃんとかカミーユのセリフを落書きした、あの日記ですね。

えーと、落書きを消して普通の日記に書き直した後になって言うのもナンですが……そのコメントは2月19日の日記に付けて欲しかったです!w

 今晩は、(・_・)(._.) 
いやー、すいません。なかなか面倒くさいのと何か独り言コメントだったので何処でもいいやという感じで書いてしまいましたね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年2月18日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年2月18日(水)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2009年2月18日(水)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。