街角から街角にネ申がいる

 「MIDIアニメ」という、聞きなれないワードを見かけたので、ちょっと検索かけてみたら……


いやはや、まったくもって驚いた。
要するに、昔の TMIDI Playerの鍵盤を縦置きにして、beatmaniaみたいにスクロールさせて、絵や文字を表現するというものだが、この発想はすごい。ずっと昔、Roland SC-55のインジケーター部を制御して、MIDIを鳴らしながら文字や図形を描くというのが流行ったが、これはその遥か上を行く。

 

どうやら1年ぐらい前から話題になり始めたようだが、こんな面白いものを1年以上も知らなかったとは、ちょっと惜しい気もした。
1年前に知っていたら俺も挑戦しただろうか。でも、このテのデータを作るのは手間がかかりそうだ。作り方の理屈は分かるんだが、俺には そこまでの根気も時間もない。ってゆーか、その前に技術が追い付かないかも。まさに職人技だな。こういう作品を さらりと作って涼しい顔をしている連中が、日本にゃ まだ そこかしこにいるわけだ。何とも いい時代じゃないか。

久々に面白い、というよりは楽しいものを見た気分。(´∀` )

あと、これ↓には マジで腹筋痛くなるまで笑わせてもらったw


何が そこまでの執着こだわりを生んだんだよwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/133

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年2月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年2月16日(月)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2009年2月16日(月)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。