本日のお買い物

今日、なんとな~く某バシカメラに立ち寄って、なんとな~くお買い物。

2009021001.jpg

それで、なんとな~く、地デジ・チューナーを買ってきた。
もっと大きい物だと思っていたのに、タバコの箱2個分ぐらい。意外に小さいんだな。外箱はバカデカいくせにw

2009021002.jpg

地デジの番組を1時間録画すると3.6GB~7.1GB必要だというので、HDDも買ってきた。
安物だけど、番組録画専用だしね。

鯖に取り付けようと思っていたけど、俺ん家のLAN HUBって100Mbps用だから、書き込み遅いので、メインのPCに入れることにしたのだが……

残念ながら、地デジをつなぐのも、HDDを内蔵させるのも明日以降に延期。

じつは、ウチのアンテナ線にチューナーをつないでみたのだが、UHF 波がほとんど入らないことが分かった。アナログのTVK(42ch)はクリアーに映るので、てっきりそのままいけると思っていたんだけど……とにかく、別の方法でUHFの電波を拾う方法を探さなければならない。

さて、どうするかな……。UV分波器はあるけど、アンテナ線がフィーダー線だから、アダプターが必要だ。それを買いに行くのなら、もっと有効な手段を考えて、そっちを買った方がいいよな。

明日は紀元節で休みだし、ちょっくら調べてみるか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/128

コメント(3)

つ http://www.uniden.jp/products/accessory/rb30u.html

つ http://www.monotaro.com/c/027/171/

あい。同じ物じゃないけど、ブースター内蔵の室内アンテナを買ってみました。
でも、ワンセグが受信できるロケーションなのに、TVK以外のチャンネルが検出できないの……orz

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年2月10日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年2月10日(火)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2009年2月10日(火)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。