2009年2月6日(金)と2月9日(月)の俺昼

 2009年2月6日の昼食。

2009020902.jpg

鶏肉と野菜のピリ辛炒め、モヤシの中華サラダ、麩と青海苔の味噌汁、ライス(小)。480円、555kcal。

鶏肉と野菜って言うから選んでみたのに、野菜ってキャベツとタマネギだけ。それに揚げた鶏肉が混ざっていて……これって、回鍋肉の鶏肉バージョン、つまり「回鍋鶏肉」か?

まあ、それぐらいならいいんだけどさ、鶏肉が3個しか入ってねーの。それも、うち1個は丸まった鶏の皮に片栗粉の衣が厚く付いて、そこに調味料が付いて丸くなった塊でやんの。
不味いってわけじゃないんだけど、口に入れたときに予想外の「むちゅ!」っとした感触に驚いた。
つーか、こんだけ盛っといて、鶏肉が実質2個ってのは寂しすぎだろ!o(`ω´*)o

味噌汁は、見た目はアレだが、味は悪くない。でも、全体的に「へなへな度」高し。

まあ、480円だし、こういう日もあるよね。

 

2009020903.jpg

2009年2月9日の昼食。やっと写真掲載が追いついたw

ロール・キャベツ(S)、豚肉とアスパラ炒め(S)、豆モヤシとニラのごま油和え、野菜スープ、ライス(中)。530縁、756kcal。

何度も書いているが、社食の料理は焼き物や炒め物はイマイチだけど、煮物は美味い。ロール・キャベツも煮物だから、やっぱり美味い。デミグラス・ソースとベシャメル・ソースが両方かかっていて、どっちの味も楽しめて面白い。これは当たり。でも、箸の他にナイフが必要なので、ハーフ・サイズにした。

530円でこのボリューム。味も悪くない。カロリーも高くない。これで満足しなけりゃ罰当たり。
栄養士さんと調理師さんと、配膳のおばちゃんたちに感謝。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年2月 9日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「234日後...... 」です。

次のブログ記事は「234日後...... 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。