2009年2月20日(金)の俺昼

 2009年2月20日の昼食。2009022001.jpg
マンダイのみぞれがけ、ゴボウのポテトサラダ、ワカメと大根の味噌汁、ライス(中)。520円、682kcal。

さっぱり系が食べたいと思っていたところに、またしても「新メニュー」のPOPが目について選んだ魚料理。昨日、新メニューで「失敗した」と思ったはずなのに……。

最近、社食のメニューにマンダイがよく登場するようになったが、Wikipediaによれば専門に獲る魚ではなく、延縄などでマグロに混ざって獲れる魚らしいので、そんなに潤沢に出回るとは思えないんだが、さらに読んでみると「全長2m、体重270kg」なんて書いてあるってことは、1匹で大量に供給可能ってことか。それなら納得。

 

マンダイって、ちょっと肉が硬くて好きではなかったのだが、こうして汁がかかっていると食べやすい。竜田揚げなんかにしてもいいかも。
でも、やっぱり何度食っても、俺の感覚では「シーチキンの塊ステーキ」。最初からそう思って食えば美味しいってことだけどwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/159

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年2月20日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンコリ オワタ(´Д⊂グスン」です。

次のブログ記事は「エンコリ オワタ(´Д⊂グスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。