やっちまったい!

珍しく早く仕事が終わったのに、あいにくの雨だったので とっとと家路に。

帰宅して食事して、録りためたTV番組を見ている途中、PCの画面に外向けネットワークに接続できない旨のエラーが表示されたので、何事かと思って調べてみたら……コンタクト・レンズの洗浄ケースから洗浄液が漏れて、それがケースの下の方に置いてあったADSLモデムの中に浸入したようだ。

モデムの電源を入れ直しても、エラーを示す赤いLEDが点滅するだけ。
電話回線の接続ポートからは過酸化水素水が染み出して、端子が緑色に錆びはじめていた。
どうやら故障させちまったようだ。

仕方がないので今はem-oneで接続しているのだが、部屋の中からの接続だと電波の状態と輻輳のせいで、接続速度が 0.3M~1.2Mbpsぐらいの間で上下しやがる。これじゃ動画再生も ままならないよ……orz

ADSL回線は無料のものを使っているので、故障やトラブルがあっても損害を被るわけではないが、それでも このスピードでは ちとたまらんので、さっそくサポセンに電話。

不注意でモデムを故障させてしまったと正直に話したら、モデムの交換or修理に1万チョイかかるんだと。
まあ、自分の不注意なのでしようがないのだが、それでも無料のサービスに1万円以上の支出は大きいので、「けっこうするんですねえ」とだけ言ったら、サポセンの担当の方が「PCとモデムの接続状況を確認させていただきたいので、今から言うとおりに操作していただけないでしょうか」って言い出した。

故障だと最初から言っているのに、無駄なことをさせるものだと思いながらも、一応指示どおりにPCとモデムを再接続し、ブラウザーからモデムの設定画面を呼び出して……でも、故障しているのだから設定画面が表示されるわけもなく、「だめですね。やっぱり表示されません」と返事してやったら……

「モデムの故障のようですね。新しいモデムと無料で交換させていただきます

どこのADSLサービスかは書かないけど、担当者の粋な一言に感謝する!
ついでに、後で責任を問われないことを切に願う。


と、いうわけで、新しいモデムが届くまでの間は、em-one接続で我慢するしかないのだが、それでも こうしてつながるだけマシかな。
さすがにスピードが遅すぎるので、この週末は掲示板cgiでも設置してみようかと思ったけど、それはちょっと後回しにするしかなさそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/120

コメント(9)

「モデムの故障のようですね。新しい光回線環境と無料で交換させていただきます」と日記には書いておこう。byまんがさん  http://jp.youtube.com/watch?v=DV-etDEsVic

漢なら北海道フライ(白身魚、ホタテ、カニクリーム・コロッケ)には迷わず醤油だけですね。 
 そして目玉焼きには塩胡椒をパラパラ、、。256歩譲って醤油二滴ですな。エッヘン。

更に今日の一言!!
九州男児ならばコンタクトレンズじゃなかばい!!
(って博多弁しか知らん)
これですたい!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=MxMhv21vAho

正直に申告したら光回線にしてくれるなんて、そんな金の斧みたいなサービスだったら嬉しいけど、現実は甘くありませんからw

でも、もともと無料の回線なのにモデム交換まで無料にさせちゃって、なんだか申し訳ない気分なんですよ、ホント。

んで、リンクなんスけど……今、とても動画が再生できるような速度じゃないので、いつか思い出したら見ますwww

沖縄じゃ天ぷらにソースかけるらしいですけどね。あと、沖縄そばとケチャップの焼きそばとかw

目玉焼きは塩と胡椒をかけずに蒸し焼きににしてウスター・ソース。黄身を崩してソースと混ざったところをご飯と一緒に食う。これ。最強。
でも、turn-overならケチャップでもいいかな。

いや、俺も生まれは北九なので、博多弁は少ししか話せません。

メガネも一応あるのですが、耳の付け根の位置が非対称なせいで、普通のメガネを普通にかけると、10~20分ぐらいで左の耳の付け根がもの痛くなってくるのです。
でも、耳の位置に合わせてフル・オーダーでメガネを作ると高くつくので、結局コンタクトの方が安上がりなんですよ。

特にソウルに行くと、連続装用のレンズが1万円で6枚ぐらい買えますからね。両眼1年分で4枚+予備だと思えば安いもんです。
ちなみに、使い捨てレンズは日本の方が安いので、ソウルでは買いませんw

こんにちは、天ぷらにソース
 これは昔々に大坂の連中に教わりました、安い天ぷらにソースは合いますよ (^_^;)

大阪でもソースなんですか?醤油や大根おろしなら想像できるんですが……。
もしかして、ウスター・ソース、とんかつソース、中濃ソース、お好み焼きソース、たこ焼きソースの他に「天ぷらソース」ってのがあるんでしょうか?
大阪人の食性って、謎が多いんですねえw

ウースターソースでした、初めて食べた時の衝撃 忘れもしませんです
半熟の目玉焼きにウースターソースも大好きです
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年1月30日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年1月29日(木)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2009年1月29日(木)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。