2009年1月29日(木)の俺昼

2009年1月29日の昼食。

2009013001.jpg

北海道フライ(白身魚、ホタテ、カニクリーム・コロッケ)、ホウレンソウのピーナッツ和え、ライス(中)。540円、830kcal。
汁物を取るのを忘れてしまったが、まあ、たまにはいいだろう。

フライに何を付けるべきか悩むところだ。普通ならタルタル・ソースと言いたいところだが、カニクリーム・コロッケにタルタル・ソースは合わないと思う。まあ、食えないわけじゃないけど。
かと言って、ホタテや白身魚のフライにソースってのも、悪くはないんだが今ひとつ。
それじゃ、ケチャップなら……カニクリーム・コロッケにはいいが、白身魚のフライに合わない。

そういえば、最近は目玉焼きにメープル・シロップをかけるのが流行りらしいのだが、俺から言わせてもらえば論外だな。「男は黙ってストレート!」と言いたいところだが、それは見栄以外の何者でもない。やっぱり目玉焼きにはウスター・ソース。これ。最強。

それはさておき、結局、タルタル・ソースを付けて食ったのだが、やっぱりウスター・ソースにすればよかったと、後で後悔した。

 

●おまけ[その1]・1月26日の夕食。

2009013002.jpg

豚挽肉のピリ辛炒飯、特選豆腐、ワカメとネギの味噌汁。420円、730kcal。

●おまけ[その2]・1月27日の夕食。

2009013003.jpg

鶏肉と野菜のピリ辛炒め、特選豆腐、ワカメと油揚げの味噌汁、ライス(小)。510円、826kcal。

2日連続で「ピリ辛」+冷奴。
27日の夕食は、配膳のオバチャンが鶏肉を思いっきりたっぷりと盛り付けてくれやがって、全部食うのに苦労した。美味かったけど、この後しばらく腹がきつくて仕事にならなかったw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/179

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年1月30日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっちまったい!」です。

次のブログ記事は「やっちまったい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。