2009年1月22日(木)の俺昼【写真なし】

病み上がりだってえのに仕事は待っちゃあくれない。
朝から販売店やパートナー企業を集めたフォーラムを開催していたせいで ものすごく忙しくて、昼食 食いそびれた。

ようやく休憩が取れたのが14時半で、空腹だったのでTULLY'Sでコーヒーとホットドッグ食って済ませたのだが、がっついて食ったので写真を撮り忘れた。ついでに店内で思いっきり むせたw

ホットドッグ1個で満足するような胃袋ではないが、いつもの旺盛な食欲が戻ったわけではなかったので、空腹なのに食欲がないという、なんともじれったい時間が夕方まで続いた。
便秘の時に下痢になるのと、どっちが憂鬱だろうwww

胃袋が いつもの状態じゃないので、夕食に いつもなら絶対に食わないラーメンを食ってみた。
知っている人は知っているのだが、実は俺、ラーメンが大嫌い。でも、たまには食う。

2009012201.jpg

2009年1月22日の夕食。ワカメ・ラーメン。360円、493kcal。
社食の常設ラーメンは、日替わりで味噌、醤油、豚骨、塩、4種類。基本トッピングは、チャーシュー、ゆで卵、ネギ、ホウレン草、シナチクで、価格は300円(ちなみに去年の今ごろは200円だった)
で、これに追加トッピングのワカメを注文したのが、この写真。ワカメを注文すると、なぜかカニ風味カマボコが追加されるw

写真を見てのとおり、丼の半分がワカメで覆い尽くされて麺が見えない。増えるワカメを乗せて放置したんじゃないかってぐらいに思いっきり盛られている。実際、けっこう頑張ってワカメを食わないと、麺までたどり着けない。
ワカメの下には、これまた多めに入ったネギとホウレン草。しっかり噛んで食うことになるので、消化不良を起こさない。全部食うと かなり満腹になる。

味は不味くはないのだが、特別に美味いわけでもない。なにしろ360円だし。はっきり言って、空腹を満たすために詰め込んだだけで、いつものように幸せ気分に浸ることもない。
でもまあ、これでも しっかり作ってくれている方なので、贅沢は言わない。毎日食ったら飽きるけど、だからこそスープを日替わりにしているのだろう。

安っぽいラーメンには違いないが、チャーシューだけは意外に美味しい。
チャーシュー 3枚+丼メシの八熊丼でも提供してくれれば、黙って注文しちゃうけどね。
 

今日は忙しくて目が回りそうだったので、帰宅しても なかなか起きていられない。
ちょっと手抜きっぽいけど、今日は この辺にしておいて、今日書こうとしたネタは明日に回しちゃおうw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/115

コメント(7)

  今晩は
ここって先日書き込みした内容が一日経過してもupされないみたいです。ちょっとReloadすると異常に重いし表示までに物凄く遅く感じます。Serverの影響でしょうか?
ちょっと気楽に掲示板感覚では書き込みできないようです。

確かにsbの頃よりはページそのものが大きくなっています。blogやコメントの投稿後、更新対象となるページのHTMLファイルの生成は かなり重いのですが、普段見ているページはscriptから出力済みのHTMLファイルを表示しているだけなので、reload自体は遅くないですよ。
バナー画像の表示が遅くて 引っかかることはありますが、broadband環境なら気にならない程度でしょう。

書き込みが一日以上Upされないというのは、ちょっと理由が分からないです。と、いうか、現象が確認できないです。少なくとも俺が削除や非公開に設定したということはありません。
コメントを入力した後、[投稿]ボタンではなく[確認]ボタンを押していたってことはないですか? [投稿]ボタンを押すまではメッセージはUpされませんから。
また、[投稿]ボタンを押すと同時に俺のところに通知メールが届くのですが、これまでに届いた通知メールと現在公開されているコメントの総数が等しいので、やっぱりボタンの押し間違いの可能性がありますね。何を隠そう、俺もときどき押し間違えるんですよw

なお、メッセージ投稿直後の「元の記事に戻る」をクリックすると、コメント対象のページに自分のメッセージが表示されませんが、これは単にcacheが表示されているだけなので、reloadすれば見えますよ。

あと、掲示板が欲しいのでしたら設置は可能ですよ。どんなのがいいんでしょう?

>メッセージ投稿直後の「元の記事に戻る」をク
掲記の件、了解しました。
わざわざのご回答有り難う御座います。

>掲示板が欲しいのでしたら設置は可能ですよ。
>どんなのがいいんでしょう?

はは、よそ様のブロブで恐縮ですが発言に対してコメントツリーになるのが良いですね。
今のはあまりコメントに対してレスを重ねると誰のコメントに対してのレスが解りづらいですね。もっとも一人二人程度なら良いのかもしれませんが。

>メッセージ投稿直後の「元の記事に戻る」をク
掲記の件、了解しました。
わざわざのご回答有り難う御座います。

>掲示板が欲しいのでしたら設置は可能ですよ。
>どんなのがいいんでしょう?

はは、よそ様のブロブで恐縮ですが発言に対してコメントツリーになるのが良いですね。
今のはあまりコメントに対してレスを重ねると誰のコメントに対してのレスが解りづらいですね。もっとも一人二人程度なら良いのかもしれませんが。

 こんにちは、
いま出張から帰って来ました。
昨日の晩の書き込みは変ですね。
一度書き込みしてokになってReloadしたら
「文字列のエラー」とか出ていたのでもう一度
入力したら二度書き込まれました。
どうも一度書く次の書き込みが出来なくなるようです。

前に説明した「reloadすれば見える」というのは、[投稿]ボタンを押した後に表示される「コメントを投稿しました」の画面でのことを言っているのではなく、「元の記事に戻る」をクリックした後に表示される、コメント先のblog記事の画面のことです。
投稿直後は(投稿する前の)cache内容が表示されていることがあるので、ここでreloadすれば投稿後の画面にrefreshされる、という意味です。

「コメントを投稿しました」の画面はhtmlファイルではなく、cgiの処理結果を表示しているので、ここでreloadするとブラウザーによってはformを再送信して二度書きになる可能性はありますね。ってゆーか、書き込みのactionを再度実行することになっちゃいますので。

実際のエラー・メッセージは、まだ俺も見たことがないので何とも言えないのですが、まあ、そういうメッセージが出ても、俺自身、まだMT4の仕様全体を把握していないので、スクリプトに手を入れて対応する予定は今のところありません。
もともと俺自身が引きこもるためのw blogですし、誰かのために作ったわけでもなければ、掲示板代わりに使われることも想定していなかったもので、そこんとこはご容赦いただきたいです。

また、ご指摘のとおり blogのコメント欄というのは対話に向いたものではないので、掲示板の方がずっと扱いやすいのですが、掲示板を作るのは簡単でも、その管理が負担になるのなら(それでいて大して活用されないのなら)作っても無意味ですので、どうしたもんかなあ、と考え中です。
「ウリが管理してやるニダ!」という人がいれば話は簡単ですけどね。

 今晩は、(・_・)(._.)
最近は品川通勤になりちょっと疲れ気味です。
まあ、エラーの件はどうという事はありませんので放置ですね。
前に言ってた「悪魔の生け贄」はTobeyHoover監督の出世作のThe Texas Chain Saw MassacreとTexas親父がTexas繋がりですねという意味でやんした。
PsychoのModelでもあるしTexasって結構この手の猟奇事件がある土地柄というイメージがあります。
 http://jp.youtube.com/watch?v=dzqmdSESLD4

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年1月22日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年1月21日(水)の俺昼」です。

次のブログ記事は「Ubuntu入れてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。