2009年1月26日(月)の俺昼

えーと、これは、いつの昼食だ?ああ、月曜の昼食か。一応掲載しとくか。

2009012804.jpg

2009年1月26日の昼食、蕎麦屋の豚焼肉定食。750円、カロリー不明。たぶん1,200kcalぐらい。それぐらいカロリーが気になる内容だが、この日は午前半休で、朝食を食っていなかったので、その分がっつりと食った。

ライスが軽く盛ってあるが、器が丼なので、かなり量がある。

豚肉の量も かなり多いのだが、特筆すべきはキャベツ。普通の千切りよりも細かく切ってある。
豚カツ屋のような すごく細いキャベツ(あれも美味いんだが)ほどではないが、普通の千切りよりも細く、そして短い。
これにマヨネーズがポテっと乗っていて、底の方は焼肉のタレがしみ込んでいて、これらが混ざったところを口に運ぶわけだが、そのキャベツだけでご飯が食えちゃうから恐ろしい。

ミニたぬきそばが付いてくるが、これは まあ普通。たぬきそばがあるのに、小鉢の代わりにミニかき揚げを付けちゃう無神経さが たまらんが、これは この日だけで、いつもは煮物が出ることが多い。

案の定、途中でライスが底をつき、大量の肉と たぬきそばと かき揚げと お新香だけが残った。ライスの追加もできたのだが、そこは自制して ライスなしで残りを食ったのだが、食った後、口の周りが油でギトギトに……リップ・クリーム塗る手間が省けたぜ!w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/177

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2009年1月28日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はなれて、くっついて、またはなれて」です。

次のブログ記事は「はなれて、くっついて、またはなれて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。