なぜ俺の母に?

昨日は仕事中にMJさんから「仕事が終わったら会えないか?」って携帯にmailが届いたので、何か相談事でもあるのかと思って行ってみたら、俺の実家の母への「お土産」と言って柚子茶と韓国海苔を渡された。
俺が正月に実家に帰るという以前に話していたので、わざわざ気を遣ってくれたようだ。
俺は実家に土産を持って行こうなんて思っていなかったのだが、韓国ではこういう気遣いが普遍的なものなんだろうか?とにかく ありがたく頂戴した。でも……なぜ、俺の母に?w

せっかくだから、食事でもご馳走しようと思ったのだが、本人は季節外れの食あたりのようで、とても食べられる状態ではないらしい。
それじゃ、一緒にコーヒーでも飲みながら、というわけにも行かないので、家で安静にするよう言って帰したのだが、このお礼は 後日必ずするので……って言うか、今夜のピンク兄さんたちとの飲み会に誘っているので、それまでに腹痛を治してもらわんと。(^^;

 


先週ジブ美に行った時に撮影した「イチゴのサンタクロース」の写真のスレの閲覧数が、とんでもないことになっている。

2008122504.jpg

これ↑は一昨日(25日)の段階の俺のスレタイ部分。閲覧数が8万hitを超えていた。

 

2008122505.jpg

 原因はNAVERトップ・ページの「요즘 뜨는 이애기」←正確な意味は分からんが「最近のウキウキ話」みたいな感じだと思う。そのコーナーで「케이크 속 딸기 산타...」(ケーキの中のイチゴ サンタ)という見出しで紹介されていて、これをクリックした人たちが続々と押し寄せているのだ。

たぶん、ここで紹介されると閲覧数がウナギ昇りになるのだろう。俺自身、数千程度のhitしか経験したことがなかったのだが、24日の夜は3万hit、25日には8万hit、昨日は12万hitという、今まで経験したことがない閲覧数に驚いている。

肝心のスレには「可愛い」「美味しそう」「食べたい」などのコメントが100件ぐらい寄せられていて、一つ一つに返事を書いていったのだが、はっきり言って飽きたw
いや、コメントをくれた人には本当に感謝しているのだが、同じようなコメントばかりなので、返事も単調になってしまい、逆に失礼なんじゃないかと心配になっている。

Xmasも終わったので、そろそろこのコーナーから外してもらいたいのだが……韓国って1月になってもXmasツリーがそのまま残っているからなあ……(´-ω-`)

 


今夜はエンコリの「東京の夜に銀河が降るOFF」の日。
前回参加した「新橋マンキツ・ツアー」では日本酒を満喫できたので、今回も期待できそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月27日 05:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月25日(木)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年12月26日(金)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。