アニコ画って?

たまたま目にした「アニコ画」という単語を見て、最初はアニメ系美少女ネタか何かかと思っていたら……

              γヽ
               、_ノ_ノ ̄)
             (( 〉○  /^         ノ⌒ノ
              ∧,,∧ ノ ))   (( (^/(^ヽ⌒`)
     γ⌒ヽ     (・∀・ )つ       (、A , )○ ))
   (((( ^ω^)    ヽっ           V ̄V
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画
                                     目
     ∧,,∧                            目
.(( ((^(Д゜;)        (( ∧,,∧               目
   ヽ   (  ))      (^(゜0゜* ∩              目
     \  )~      (゙\(゙\  /´))    γ⌒ヽ     目
       \)         ~____ソ      (^ω^ ))))  目
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コ
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コ

目                                   〓〓〓〓
目                                  |┼──│
目                                  |│ロIL │
目     γ⌒ヽ                         |┼──│
目   (((( ^ω^)                        〓〓〓〓
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画

こういうことだったのかっ!w

いやいやいや、これは面白い。マジで笑った。
確かに転がっているように見えるよw

さっそくググってみたら、いろいろとあるようなんだけど、当然ながら表示フォントに左右されちゃうので、見ても「これ、どこが目の錯覚?」と思っちゃうようなものまであった。

例えば、

【MS Pゴシック】
木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉

哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木

木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉

哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木

木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉

哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木


【メイリオ】
木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉

哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木

木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉

哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木

木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉木村拓哉

哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木哉拓村木

こんな風↑に、MS Pゴシックとメイリオで比べた場合……って、メイリオでも傾いて見えるなw

もともとこういう遊びは大好きなんだが、やっぱり仕事優先になっているので、自分からこういう掘り起こしみたいなことはできないよなあ。
いつまでも馬鹿な遊びに夢中になっていたいというのは、単なる甘えだということは分かっちゃいるんだが、それでも馬鹿やっていたいよ。もう既に、生きてきた年月を数えるよりも、残りの人生の年月を数える方が早くなっちゃったけど、それだけは変わらんなあw


♪どんぐりころころドンブリコ お池にはまって さあたいへん
どじょうが出て来てこんにちは 坊ちゃん一緒に 遊びましょう

♪あそう氏ころころドンブリコ 支持率さがって さあたいへん
おざわ氏が出て来てこんにちは は~やく解散 いたしましょう

♪はつげんころころドンブリコ 朝れい暮かいで さあたいへん
ゴルゴ13が出て来てこんばんは バーでいっぱい やりましょう

なんだ、こりゃ?と思った人もいるだろうが、これは2008年12月9日の朝日新聞・夕刊の『素粒子』に掲載された記事、ってゆーか落書き。
エンコリをヲチしていたら見つけたんだが……北嶋風に評するなら「も、なんっも言えねえ」ってとこか。

 

2008121401.jpg

 

天下の「アカ日新聞」にまともな記事なんて期待していないが、それでも毎月金払って購読している読者に対し、これはないんじゃないの?ってゆーか、バカか?

しかも、ゴルゴ13が「こんばんは」って言うか?
お前は本当にゴルゴ13に出てきて欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間といつめたい。
お前、ゴルゴ13って言いたいだけちゃうんかと……おっと、ゴルゴ→ゴノレゴのつながりのせいで、つい懐かしの吉野家ネタに行っちまったが、こんなの載せるやつらが、自分たちはジャーナリストだ、って顔してんだからヨモスエだよな。

 

以下、エンコリの当該スレに付いたレス。

12-14 20:04 [JPN] s****n
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12-14 20:05 [JPN] l******k
もう、電柱に貼られた怪文書並だなw(´・ω・`)

12-14 20:06 [JPN] a**********t
何この1面

12-14 20:06 [JPN] s*********u_
これが、一国を代表する言説のすることか。 下品にもほどがある。

12-14 20:07 [JPN] u*****4
程度が低すぎてどこかの特ア人かと思ってしまった・・・

12-14 20:07 [JPN] m*******e
これが自称クオリティ・ペーパーだってさw

12-14 20:08 [JPN] t********i
クオリティーペーパーですからw

12-14 20:08 [JPN] z*****t
最近毎日ばかり目立ってたからな、ここらでいっちょ目立っとかないとな

12-14 20:08[JPN] h********3
まず内容以前に「語呂あわせ」という替え歌の基本がなってない件について。w2chなら書き込みをためらう恥ずかしさだなwwwwwwwww

→ 12-14 20:12 [JPN] o************e
  たしかに、「2chなみ」といったら、2chに失礼なレベルかもなw

12-14 20:08 [JPN] f********u
前に死刑執行の法務大臣への問題発言のあったところか・・・。  くだらない文章かくね。

12-14 20:11 [JPN] g******o
赤字が、なんぼのもんやねん!!  と言う、気概が感じられていい。 あっぱれ!

12-14 20:12 [JPN] o***1
誰も読まないからと言って、これは無いね。

12-14 20:12 [JPN] d**x
さすが素粒子www

12-14 20:13 [JPN] n****e_2
素粒子の文を書いてる奴は習慣朝日の下編集長じゃなかったか? 確か問題起こして左遷されたと思ったが?

12-14 20:14 [JPN] y**********i
これは酷いw

12-14 20:23 [JPN] l**********m
朝日も韓国面に落ちたかwww

12-14 20:34 [JPN] z********4
みんな解散にとらわれている様だが、ゴルゴ13からのくだりは相当電波は行っているぞ。ゴルゴに暗殺依頼したのかwwそれともこれはもしや暗殺者への依頼?www

12-14 20:37 [JPN] f*******4
小学校の学級新聞と朝鮮日報のコラボか・・。

はっきり言って、お前らが記事書いた方がマトモな新聞になるぞ。冗談抜きで。

新聞記事なんて「記者ハンドブック」でも読んどけば校正は問題ないし、よっぽど常識外れな矛盾や勘違いさえしなけりゃ校閲も問題なく通るし。
少なくとも、アカ日新聞よりは、よっぽど健全な記事になるからさ。(きっぱり)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/71

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月14日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月12日(金)の俺昼」です。

次のブログ記事は「大きいモニター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。