外がやけに騒がしいと思ったら

部屋の外が騒がしくて、赤ん坊でも泣いているのかと思ったら、次の瞬間「フギャーッ!」って、猫が盛っていただけだった。
俺ん家の前に捨て子なんてことにならなくて、本当に良かった。(^-^;

 


民事再生法を申請した後、商品在庫を差し押さえられて営業が中断していた九十九電機が、その後営業を再開したらしい。
アキバ通の人ならとっくに知っているニュースなのだろうが、アキバに行かなくなって久しい俺は、今日初めて知った。

それにしても、以前から閉鎖していた旧9号店の店舗を臨時店舗にして再開するとは予想外だったよ。
営業中の店舗は差し押さえで在庫が一掃されちゃったので、売る物がなくなったらどうしようもないと思っていたけど、旧9号店に並べられるだけ並べて営業再開して、その間に在庫ゼロになった店舗へ再度商品を入れて、今では営業中止前と変わらぬ品揃えだというから、恐れ入る。

九十九がなくなっちゃうと寂しいと思っていたんだが、このニュースを聞いて、ちょっと元気が出た。
もちろん完全復活とはいかないだろうけど、消えかかっていた「アキバのPCショップ」が息を吹き返したのだから、ちょっとは喜ばないとね。


 2008121002.jpg

先月限りで営業運転から退いた0系新幹線だが、ブログ・パーツの0系は、まだ毎日やって来るようだ。

2008121003.jpg

しっかり「ネット上の」新大阪駅、って書いてあるあたり、茶目っ気があっていいw

「もうしばらく走り続けます」とは書いてあるけど、いつまで続くんだろう。
いっそ、このままずっと、毎日0系ってのもいいなあ、なんて思っているわけだが(^-^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月10日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月10日(水)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年12月10日(水)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。