経済ジャイアン リサイタル

イリノイのDaniel兄が、東京の友人の結婚式に出席するために、今日 日本へ向けて出発する。
イリノイ→デトロイト→成田→仁川まで行って、韓国で時差ボケを調整した後、改めて東京に来るらしい。いったい何km移動するんだろう……。

7日には品川で投宿するらしいので、一緒にメシでも食おうということになったのだが、長旅で疲れているだろうし、奥さんも一緒だという話だから、あちこち連れ回さない方がいいのかな?

若い連中と違って、俺よりも年長の方だから、俺の好き勝手に連れ回すのはやめて、おとなしく品川周辺の店を探した方が良さそうなんだが、日曜の品川で酒とメシが美味い店……う~ん、悩む。新橋まで行けば、たくさんあるんだけどなあ
 


エンコリ(ENJOY KOREA)の時事板では、今日も今日とて日韓のユーザー同士のいがみ合い。
日本側はあからさまな「嫌韓」は減って、「笑韓」や「呆韓」が増えたように見えるが、韓国側は相変わらずのノリだね。

最近は、やっぱり為替や株価についての話題が多いようなんだけど、タイトル一覧を流して読んでみただけで、「えっ!?」と思うような投稿がいくつもあることに驚いた。

その投稿に共通しているのは……

 こんな↓投稿が やけに多いこと。

円高で生活苦痛を経験する日本人たち移民決定..
投稿者: titan8888    作成日: 2008.11.20 11:16:00

<大和は円高になれば滅びないか?>
投稿者: f15k_slam_eg    作成日: 2008.11.12 18:42:13

円高で笑う韓国企業
投稿者: ktx312    作成日: 2008.11.22 17:12:42

円高- 輸出が支えて滅びるくせに
投稿者: poenix8888    作成日: 2008.11.11 22:44:23

円高で日韓間生活水準は類似..
投稿者: poenix8888    作成日: 2008.11.11 22:56:06

円高で日本は死だ
投稿者: dseco    作成日: 2008.11.07 18:23:16

何って、全部 韓国側からの投稿なんだけど、みんな「円高になると日本経済は破綻する」と思っている点。
最初はネタで書いているのかと思ったんだが、誰一人として反対の意見を書かないところを見ると、どうやら本気でそう思い込んでいるようだ。

自国通貨が強くなって破綻したなんて話、聞いたことねーよw

それでもエンコリの反日韓国人の多くは、円-ドル相場で円高になると大喜び。

まあ、他国の通貨の上下を見て楽しむだけなら、ドル-WON相場で「昇龍拳!」とか「稲妻落とし!」とか言っている連中(あ、俺もかw)と同じなんだけど、決定的に違うことは、現在 円高ドル安になるってことは、韓国WONも対円で下がるということ。さらに、WONは対ドルでも下げているわけだから、円が高騰するとWONは暴落するってーのに、どうもそこに気付いていないらしい。

つまり、自国通貨が暴落すると、その先には経済破綻が待っているのに、円高が進んで何を喜んでいるのやら、ってことね。

Daniel兄が、エンコリには子供みたいな連中が多いって言っていたけど、小中学生ならともかく、高校生や大学生、あるいは社会人が「円高で日本は破綻するニダ<`∀´丶>なんて本気で思っているんだとしたら、こいつらジャイアンのリサイタルに匹敵するぐらいの経済音痴だな。

俺の韓国の友人たちは聡明な連中が多いのに、なんでこいつら、こんな馬鹿なの?
こんな連中が、一人や二人じゃなくて、大勢いるってことが信じられん。
エンコリって、馬鹿の巣窟?

っていうかさ、韓国の新聞やニュースが、戦中の大本営発表みたいに「韓国経済は不沈空母」とか誇大な報道をしてなきゃ、こういう勘違い連中は生まれないと思うんだが、実際のところ、どうなんだろ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/62

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月 2日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月2日(火)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年12月2日(火)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。