エンコリからお引っ越し中......めんどい

昨日の「お知らせ」でお伝えしたとおり、エンコリに投稿した記事の引っ越しを始めたのだが、これがえらく面倒くさい。

何が面倒って、エンコリの記事そのものが消えちゃうもんだから、画像ファイルを貼り直さなきゃいけないわけで、エンコリの記事からダウンロードした画像をIPDLサーバーに置いて、画像のURLを手動で書き直さなきゃならない。

テキスト本文はリッチテキストだから楽なんだけど、画像の貼り付けで結局HTMLソースを開くことになるので、もうちょっと楽な方法があったらなあ、と……。

でも、最短1カ月で記事が消されちゃうわけだから、急がないとね。

 


いよいよ年の瀬。多くの企業が今週末で今年の業務が終わるわけだが、うちの会社はしっかり29日までありやがんの。
もっとも、29日に有休を取って休む人がほとんど。今日も有休を取って土曜日から4連休という人が多かったけど、俺は先週の金曜に有休を取っちゃったから、さすがに5連休するといろいろと困った問題が起きるので、今日は一応午後から出社して、29日も平常どおりに出社予定。

今年の仕事もおおむね終わりなのだが、よりにもよって12/29(月)と 1/1(祝)と 1/7(水)に相次いで発表があるというので、そりゃもう大慌て。

結局、1/1と 1/7の分を まとめて 12/29までに完成させるということで話はまとまったけど、そのお陰で俺は29日に休めなくなっちゃったんだよな。面倒くさいなあ、もう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/86

コメント(2)

明けましておめでとうございます 本年も宜しく御願いいたします 

(>Д<)ゝ了解! 今年もよろしくお願いされました!w

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月22日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年12月22日(月)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年12月22日(月)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。