2008年12月3日(水)の俺昼

なんだか、ネタがあろうがなかろうが昼食の写真はUPしているような気がするが、たぶん気のせいだろうw

2008120302.jpg

2008年12月3日の昼食。
肉団子と春雨の煮込み、サトイモのそぼろあん、冷奴、ライス(中)。
540円、749kcal。

不味くはないんだが、春雨が思ったほど入っていなくて、そこに肉団子が3個だけってのは、ちょっと寂しかった。

そ れよりも、冷奴の豆腐がいつもよりも柔らかく、箸でうまく掴めない。絹ごし豆腐って元々柔らかいけど、今日の豆腐はなんと言うか、半熟卵の白身部分のよう に柔らかくて、いくら掴もうとしても崩れるばかり。なんとなく「ぐしゃっ」としている様子が、写真からも分かるだろう。

サトイモのそぼろあんは、あんかけの中の挽肉を、効率的に口へと運ぶ方法を考えなければならない。ご飯にかけるには味が濃いし、挽肉を箸で一粒ずつつまんで食うのも、なんだかみみっちいし……。

でもまあ、今日もしっかり食べました(わぉ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/196

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月 3日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「お気に入り」の再編集」です。

次のブログ記事は「「お気に入り」の再編集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。