2008年12月24日(水)の俺昼

世間はXmasイヴだが、俺は普通に仕事して、普通に家に帰って過ごしている。
寂しいイヴだとかなんだとか、もう慣れちゃっているので気にならん。

ちなみに、仏教徒なので「Merry Xmas!」などとは口が裂けても言わない。
俺の場合、「Happy burthday, Jesus!」なのだ。
しかも、今日はまだ Jesusの birthdayでもないので、これさえも口にするとしたら明日の話である。

それはさておき、2008年12月24日の昼食。 

2008122401.jpg

縞ホッケ、ホウレン草のおひたし、カボチャのそぼろあんがけ、豆腐とワカメの味噌汁、ライス(小)。
663kcal、610円。

ようやく魚らしい魚料理にありついた。待ち望んでいただけに、ちょっとわくわくしながら食ったんだが、そんなに特別美味しいってほどでもないw でも、ホッケは肉厚で、まあまあだったかな。

カ ボチャのそぼろあんがけ、美味しいんだけど、そぼろあんを箸で食う方法がない。これをスプーンで食うのはみっともないし、でも あんの中の挽肉は残したくないし……ライスにかけて食おうかとも思ったけど、それもちょっとお行儀が悪いので、結局 箸で挽肉を一粒ずつつまんで食った……ちまちま食うのって、やっぱ俺には向かんわ(^-^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/184

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月24日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女王逝去」です。

次のブログ記事は「女王逝去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。