2008年12月17日(木)の俺昼

2008121701.jpg

2008年12月17日の昼食。
豚肉のおろし和え、サトイモの柚子味噌かけ、ネギとワカメの味噌汁、ライス(中)。550円、730kcal。

なんか、見た目「べちゃっ!」としているけど、カツオ出汁と酢の効いた大根おろしが豚肉に良く合う。ただ、キャベツが煮汁に浸っちゃって、箸で持ち上げると煮汁がポタポタ垂れて、なんだか汚らしい。もうちょっと盛り付けを考えてくれりゃ満点だったんだけどね。

サトイモも柚子の酸味が効いていて俺好み。このサトイモの小鉢2つありゃご飯食えたかもw

最近、魚料理を食っていないので、魚が食いたいのだが、どうも美味そうな魚料理がメニューに並ばない。明日こそは魚が食いたいんだが……鰤とか出てくりゃ間違いなくchoiceするんだけどなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/188

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月17日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パチモノの国から誰のために?」です。

次のブログ記事は「パチモノの国から誰のために?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。