2008年12月11日(木)の昼食

 前述のとおり、有休を少しずつ消化し始め、今日は午前半休。よって、昼食は社食ではない。

2008121102.jpg

12月11日の昼食。近所の蕎麦屋で食ったカツ丼。760円、カロリー不明。

写真が見切れてしまったけど、注文したのはカツ丼だけ。でも、丼物が単品で出ることはなく、必ずミニそばorミニうどんが付いてくる。がっつり食いたいときはいいけど、そうじゃないときは ややきつい。

カツ丼は普通に美味しいんだが、ここは蕎麦が割と美味い。特に、たぬき蕎麦の天かすが細かく、つゆで ふやけた天かすが、蕎麦にまとわりついて来て、ほんわりとした食感が良い。
それなら、蕎麦を単品で頼んでも良さそうなんだが、たぬき蕎麦って食っている途中で飽きるので、ミニ・サイズぐらいがちょうどいいと思っている。

まあ、美味しい昼飯だったので、それなりに満足。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月11日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休みを取ってくれ、だって?」です。

次のブログ記事は「休みを取ってくれ、だって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。