2008年12月1日(月)の俺晝

2008年12月1日の晝食。

2008120102.jpg

鷄團子の野菜あんかけ、ゴボウと蒸し鷄の冷菜、ポテト・タラモ・サラダ、中華風卵スープ、ライス(小)。580圓、874kcal。

低カロリーのメニユーと小ライスを選んだつもりが、以外にカロリーが高かつた。
原因は何氣なく取つてしまつたポテト・タラモ・サラダ。874k......微妙な數字だなあ。1,000kcal超えれば確實に攝りすぎだけど、874kcalは......歸つて來てビール飮まうかだうか迷つたけど、結局飮んだw

だうでもいいことなのだけど、この寫眞を見てゐたら、だんゝゝ鷄團子鍋が食べたくなつてきた。
もちろん、森野熊八の「鷄タンゴ鍋」の影響なのだけど、ああ、鍋食ひてえよう......。
週末に今年最初の忘年會があるのだが、鍋ぢやなくて燒肉なのだよなあ。

さういや、忘年會の後、イリノイ大學の助教授が來るから、日本式の鍋でもてなしてみやうか......て、俺が食ひたいだけなのだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年12月 1日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍋料理が美味しい季節になりました。俺が食つたわけぢやないけど。」です。

次のブログ記事は「鍋料理が美味しい季節になりました。俺が食つたわけぢやないけど。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。