また写真の整理

2008113002.jpg
そういや、こんな写真も出てきた。
勤めていた会社が倒産して、ライターとして食って行くことになったので、いつでも手元で使えるPCが欲しくて、有り金果たいて買ったFMV LOOX S5W。
約1kgと軽く、今のUMPCよりも使いやすかったのは、IBMからライセンス供与されていたトラック・ポイントのお陰。

 
その後、N社の系列会社に勤務することになったため「Fujitsu」ロゴを隠すために「JMC」ロゴのシールを作って貼って、RAM増設の改造は失敗したけど、OSをWindows 2000にしたら軽くなって、HDDも30GBに換装して、キーボードはUSキーボードが入手できなかったのでハングル・キーボードにして......とにかく、これは使い倒したなあ。

丸々4年使った後、ThinkPad X40に買い換えて、今はThinkPad X61だけど、次はLOOXに回帰してもいいかな、って思っている。


最後は、ある日の朝食。

2008113003.jpg

 

人形町の老舗パン屋「まつむら」のパン。
うっかり Exif情報を消しちゃったみたいなので、いつの写真なのかは分からないが、ここ1年ぐらいの間のものだと思う。

朝、少し早く出勤したときは、会社に行く前にここでサンドイッチを買うか、イート・イン・コーナーでパンとコーヒーを食ってから行くことにしている。
この日はパンとベーグルだったが、いつもはサンドイッチが多いかな。お手拭きの袋にも書いてあるように、ここはサンドイッチが美味い店だから。

ここのサンドイッチ食ったら、もうコンビニのサンドイッチは食えん。
まずパンが美味い。焼きたてだからね。
で、作りたてだから中に挟んだ野菜から水分が出ておらず、端の方までピシッ!としている。
へなへな、っとしたレタスやキュウリは挟まっていない。
店主っぽいジジイ(たぶん双子)がハキハキした声で接客してくれて、気分がいい。
コーヒーもTULLY'Sと 社内のコーヒー・スタンドを除けば、ここのコーヒーを最も多く飲んでいるが、昔の喫茶店で飲んだ「あ~、あ~、あの味!」って感じのコーヒーがたまらん。
あと、のりチーズ・サンドね。これ食うとほっとする。

とにかく、俺のお気に入り。
思い出したら食いたくなった。明日、早起きできたら行ってみようっと......。(←こういうことを考えるときに限って、早起きできる確率は低いんだけどね)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年11月30日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「昔ながら」がまた消える?」です。

次のブログ記事は「鍋料理が美味しい季節になりました。俺が食つたわけぢやないけど。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。