鶏団子鍋、食いてえよ

2008112601.jpg

あ、やっぱり いきなりヴァンプ様ってのは焦る?

いや、まあ、見てのとおり、「鶏タンゴ鍋」の着うた®をダウンロードしたので、今 聞いているところなんだけどねw

昨晩、少しだけ早く退勤して、電車の中でうとうとしながら帰宅途中、ふと脳裏に「鶏タンゴ鍋」の歌詞が浮かんできてさ、TVのエンディングの中で鶏団子と「野菜」と浅葱とポン酢と胡麻ダレと、あとシメの うどんしか出てこないので、二番の歌詞の中でどんな材料が歌われているのか気になっちゃって、そんならCD買って確かめたろうじゃないの、ってことで、川崎駅で降りて、地下街のCDショップに行ったらCDが置いてなくて、次はHMVに行ったら閉店1分後に到着しちゃって、店員さんが店を閉め始めていたので仕方なく諦めて、今日こそはと思ってまた仕事を早めに切り上げてCDショップに直行しようと思っていたのに、会議が長引くわ、その会議で余計なworkを増やされるわ、しかも dueまで2日しかないので大急ぎで進めたら、もうとっくにCDショップなんて終わっている時間になっちゃって、なんだかすごく悔しかった上に、我慢できなくなっていたので、着うたをダウンロードして確認してやった、というわけ。

やっぱ、詳しく説明しようとすると、長くなっちゃうなあ。ちゃんと読んでくれた?www

まあ、とにかく、これで疑問に思っていた二番の歌詞が分かって、すっきりした。
次はこれを歌い込んで、忘年会の二次会でウケを取るときに使うとするか......って、そっちが真の目的だったなんて邪推するなよ U>ω<)ノ シッ!!


昼食の後、窓から外を見下ろしてみたんだけど、

2008112603.jpg


外はよく晴れていて、11月だけど暖かかったので、隅田川の川沿いで弁当を広げている人が何人かいた。この写真じゃ、ちょっと分かりにくいけどね。

俺も外で弁当食えば良かったなあ、なんて思ったよ。
昼になると、半ば本能的に社員食堂へ向かい、食事が終わると喫煙所で一服して、自分の席に戻って すぐに仕事の続きを始める、というパターンだったので、こういう光景を見ると ちょっと羨ましいね。

機会があれば俺も、とは思っているんだけど、前述のとおり、半ば本能のように社食に足が向くので、たぶん95%ぐらいの確率で忘れます。はい。www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/54

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年11月26日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年11月26日(水)の俺昼」です。

次のブログ記事は「2008年11月26日(水)の俺昼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。