2008年11月21日(金)の俺昼

2008年11月21日(金)の昼食。
2008年11月21日の昼食

マンダイのムニエル バター・ソースがけ、ホウレン草のお浸し、ライス(中)、ワカメと麩の味噌汁。530円、746kcal。

恥ずかしながらマンダイという魚を知らなかった。

Wikipediaによれば「体型はマンボウMola mola に似るが、マンボウの仲間ではない。リュウグウノツカイに近縁の魚である」......って、深海魚かよ!

不味くはないんだけど、ちょっと箸で千切るには身が固くて、フォークとナイフで食えば良かったかな、という感じ。

味付けが濃かったので、最後はご飯が先になくなって、身の方が余っちゃったけど、食い意地が張っているので全部食った。
最近、チープな味に舌が慣れちゃったなあ、と実感している。もっとも、そんなハイソな家庭に育ったわけじゃないけどなw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/205

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年11月23日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局移行することに決定」です。

次のブログ記事は「結局移行することに決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。