ピザウマ状態?

たまたま「ピザウマ状態」なんて言葉を見かけたもんだから、なんのことなのか調べてみたら、「サイゼリヤ」のピザにメラミンが混入して、サイゼリヤ側がピザ代を返金すると公表するや、ピザを食べていないはずの千葉県の高校生が返金を求め、約4,000円を騙し取ったという事件のことらしい。

農薬だのメラミンだのシアン化合物だの、食品への毒物混入のニュースが多すぎて、サイザリヤの件も見逃していたのだが(大騒ぎになるまで知らんかった)、高校生自らが「ピザ食ってないのに稼がせていただいた。4戦3勝」などとmixiに書き込んだことにより発覚したらしい......もうね、アホかと、バカかと......。

なーし日本の高校生っちゃ、こげんアホなんかのぉ?まちっと上手くやれっちゃ決して言わんが、犯罪(詐欺)ば働いとってネットで得意気に自慢する、そん思考がおじさんは理解できんとよ。犯罪歴でん逮捕歴でん普通は隠すっとじゃなかね?(偽九州弁モード)

今回はサイゼリヤ側が「レシートが無くても確認して返金」なんて発表しちゃったもんだから、きっと、試しに返金を求めてみたら、うまく金を巻き上げられたもんだから、味を占めて何度もやっちゃったんだろうな。
そうなると「確認して返金」ってのは、何を確認していたのか、ってことになるんだが、こういうのはやっぱりレシート無しってのは通らないのが筋でしょ。つまり、サイゼリヤ側が付け入る隙を与えちゃったのも確かだね。

────────────────────
そういえば去年、吉野家の「テラ豚丼」騒動の後、「ケンタッキー・フライド・チキン」でアルバイトをしていた高校生が、「ゴキブリをフライヤーで揚げた」なんてmixiで発言したばかりに、速攻でVIPで晒されて自主退学にまで追い込まれちゃったけど、また今回も晒されてんだろうなあ、なんて思いながらググってみたら、案の定、だったよ。



どうせhitしまくるからボカし入れても無意味だけどさ、mixiに自分の趣味とかアレコレ詳しく書いちゃったもんだから、プロフ晒されーの、日記辿られーの、マイミクにも飛び火しーの、そんでもって電凸で学校も大・迷・惑、ってパターンだろ?

しかも18歳なのに、mixiに「お酒」とか「ギャンブル」が趣味って書いてあんの。バカ正直もここまで来ると⇒バカラ正直⇒バカガ正直⇒バカジャ正直まで行っちゃってるよ。こんなこと書くと、よけいに叩かれるのに......。
俺も高校の時は飲酒も喫煙もパチンコもやっていたけど、それでもこっそりだったなあ(←ワルぶってフカしてんじゃなくて、恥ずべき過去の真実)。世代が違うって言われりゃそうなんだろうけど、他人に触れ回る意味が俺には分からんよ。

ちなみに、今の俺の趣味は「ロート製薬ごっこ」と「国歌独唱」な。これぐらいさらりと他人に言えちゃう趣味だけ書い......すまん、今のは忘れてくれw



「忘れてくれ」って書いておきながら貼り付けちゃう俺って、いけない人だねえw

────────────────────
ところで、俺にも高校出たばかりの息子がいるんだけど、俺がヤンチャだった頃の息子だから、この高校生たちの両親って、俺より10歳ぐらい上の世代かな?40代中盤~50代ぐらいか?
子育てのことについては、俺も他人様のことをとやかく言える立場じゃないので言わないけど、3,000円や4,000円の小遣い欲しさに詐欺を働く息子を持つって、責任感じちゃうんだろうなあ。



AAまで作られちゃって......両親にはご愁傷様としか言いようがないね。
作っちゃう方は遊び感覚でやっているんだろうけどさ、普通のAAキャラと違って、特定個人だけを指しているAAだから、「これ、お宅の息子さんのことですよ」なんてやられちゃったらダメージ大きいだろうなあ。
俺だったら「それが何か?」って開き直っちゃうだろうけど、やっぱり内心は相当凹むぞ。

うちの息子も学業は今いち振るわんようだけど、今のところ性根は割と上向きに伸びてくれているみたいだから、こんな風にならんうちにもっとよく見てやらんといけんなあ、なんて気になっちゃったよ。
なんか俺も一応、人並みの親心は持っているってことか。やっぱ非情の男ってーのは無理みたいだね。(´ヘ`;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ipdl.net/elwood/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2008年10月26日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バナー設置してみた」です。

次のブログ記事は「歩かせよう......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。