いきなりフライデー・ナイト

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。

ゲッちゃん&ライちゃん&マグちゃんが出て来るわけではない。懐かしいけど。

昨日、ソウルから友達のエリとJYさんが来た。
昼に羽田に到着して、俺の仕事が終わる夕方まで暇なので、どこか面白い場所、それも自分たちが行ったことが無い場所を紹介して欲しいと数日前に言われて、人形町を薦めてみた。

でも、彼女たちのガイドブックには、人形町のことがあまり詳しく書かれていないらしい。昼間に散歩するならいい場所なんだけどね。老舗も多いし、日本的な趣がある場所も多いし、「公園でお弁当」も楽勝だし……と、いうわけで、俺が地図を作ってみた。


俺の職場が人形町の近くなので、地図を描くのは容易だと思っていたら、予想以上に時間がかかった。
もっとたくさんの情報を2ページ以内に収めたかったのだが(2ページなら両面印刷で1枚になるので、持ち歩きやすい)、彼女たちの来日が近付いて来たので、やむなくラーメン屋や寿司屋などの情報をばっさりと削ってw、適当なところで妥協してPDFを送った。

ところが……昨日は雨!職場までTAXIで向かう途中で本降りになってきて、日中も雨がやむ様子が無い。これじゃ「公園でお弁当」は無理。せっかく地図まで作ったのに……orz

そのかわり、雨が降ったおかげで行列を覚悟して行ったお店が意外に空いていたらしく、柳屋の鯛焼きも楽勝だったという。俺が「日本最強」と推薦した鯛焼きの感想を訊ねたら、「あれはBUN EO PPANGとは別の"料理"だ」と……そこまで気に入ってくれたの?w

夕方に浅草で待ち合わせをしていたので、仕事を切り上げて地下鉄に乗り込む。
手土産が無かったので途中で人形焼きを買って行ったら、地下鉄を1本逃してしまった。

それでも約束の時間には間に合いそうだったので、安心して席に座り、ふと顔を上げると、なんと、向かい側の席に待ち合わせの相手、エリとJYさんが座っていたw

でも、二人とも眠っていて気付かない。
よもや、こんな場所で彼女たちの寝顔を拝見できるとは思ってもいなかったがwww、近寄って起こしてみたら、二人ともすごく慌てていた。分かりやすいリアクションだ。w


浅草の「駒形どぜう」で、ちょっと一杯。
目の前に女性が二人もいるのに、女性よりもどぜう鍋にカメラを向ける俺は、結構SHYな男です(嘘)。

こ の後、銀座でKA-TUNのCD買ってw、長い長い女の買い物に付き合わされて、喫茶店で2時間ぐらい雑談して解散。彼女たちは今日(土曜日)別の友人の 結婚式に出席して、明日の昼の便で帰国するという強行スケジュールなので、買い物は昨日のうちに済ませておきたかったらしい。


お土産ももらった。これは俺が大好きな「グランデリ・チャジャン」。
パッケージが箱型になっちゃったな。昔は紙箱のコーナーを中のレトルト・パックごと切って電子レンジに入れるだけだったので、楽だったんだけど……。



これは「チャジャン・ツナ」缶。シーチキンの炸醤漬けだろうか?
これは食ったことがないので、今晩ビールと一緒に食ってみよう。

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年9月 2日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある暑い夏の日の「苦い」体験」です。

次のブログ記事は「2006年9月ソウル滞在(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。