2006年9月ソウル滞在(1)

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。

突然だが、今、ソウルにいる。
入国カードの入国目的の欄に「観光」と書いたくせに、ちっとも観光する気がない。
これって、虚偽申告になるのだろうか?www

そういえば、入国審査の時に係官(女性)に呼び止められた。
でも、俺に一目惚れしたわけではなく、入国カードをハングルで書いたので怪しまれたのだ。いつもハングルで書いているのに、こんなの初めて。

係官:「このハングルは、誰が書いたのですか?」(←たぶん、こんな質問)
俺:(突然訊ねられたので聞き取れなくて)「えっ?なになに?ハングル?」(日本語)
係官:「これ(=入国カード)を書いたのは誰ですか?『会社員』って書いてありますけど。」
 俺:「あぁ、私ですよ。私が書きましたよ。」(韓国語)
係官:「あ、韓国語お上手なんですね。ベンキョ?」
(『ベンキョ(=勉強)』だけ日本語。話しながらカードとパスポートをCHECK)
俺:「いいえ。勉強は子供のころから嫌いでした。」

笑いながらパスポートを返してくれた。真実を話したのに、GAGだと思われたようだ。CHARMINGな係官の笑顔が俺を残酷な気分にさせる。w

今回は羽田-金浦/GIMPOではなく、普通に成田-仁川路線。
金額よりも羽田-GIMPOのPEX購入期限を過ぎていたので、仕方なく購入。結局、空港使用料や燃油サーチャージ等を含めて44200円だった。

宿は宣陵のレジデンスで、こちらは5泊+VATで54000円ぐらい。5月にも泊まって、結構気に入ったので、また同じ宿に決めた。

これらを土曜日に手配して、準備もそこそこに慌しく出発。
改装後の成田T1には初めて来たので、ぶらぶら歩いて時間を潰して、昼食を食べて、持って来たThinkPadでネット接続して時間を潰して……出発40分前にほんの10分程度エンコリに接続したら、エンコリ住人のmobiさんとtokkiさんから「廃人」だと……誤解だ!w


OZ101の機内食。アシアナの機内食はそれなりに美味しいので結構好きかも。牛肉も軟らかいし。
何よりもコチュジャン標準添付。やっぱり韓国路線はKALよりアシアナ(or ANA)がいいね。

到着ロビーでは、水原からアカネが迎えに来ていた。

今年から旅行会社に就職した彼女は「到着ロビーで『WELCOME』のボードを持って待っている」と言っていたのだが、やっぱり恥ずかしかったみたいで、ボード無しだった。
恥も外聞も無く日本人観光客の名前を大声で叫べるようになれば一人前なのだが……嘘だよ。w


でも、一応準備はしていたようだ。これは押収したWELCOMEボード……なるほど、これはひどい……後で俺が上手に作り直してPDFで送って……って、俺、自分で自分用のWELCOMEボードを作るの?

観光する気がまったくないので、予定は何も決めていなかった。
アカネも俺の顔を見に来ただけなので、何かしたいことがあるわけでもない様子。

これから何をしたいか訊ねたら、ソウルまで行って食事をしようと言うので、まずは空港バスで宿に向かったのだが、よく考えたら、アカネは水原→仁川→ソウル、その後また水原へと移動するわけで……案の定「ペゴパ~」(=お腹すいた)とか言ってるし。www

 

宣陵の宿にチェックイン。でも、この宿にはロビーが無いので、お土産を渡すためにアカネを部屋に招き入れる……って、怪しいことは何もしていませんから!w


そういえば、俺が腹を空かしていると思って、アカネがサンドイッチを作って持って来たとバスの中で言っていたのを思い出した。
俺は昼食と機内食を食べたばかりだったので、後で食べると言ったのだが、宿でサンドイッチを受け取ると……あ、潰れてるしwww

茜:「だめ!こんなの食べちゃだめ!作った時は、もっとちゃんとしていたの!」
俺:「だいじょうぶ、食っちゃおうよ。あ、お腹空いていたんだよね?」


……で、自分で食って証拠隠滅しちゃうアカネ。あんた最高!さすが俺の愛弟子!www

時刻は18時で、女性が家に帰るにはまだ早い時間帯。
どこかでコーヒーでも飲もうかと思ったけど、宣陵の周辺は全然知らないので適当に探していたら、アカネがFRESHNESS BURGERを発見したので、ここで休憩。
ソウルに来て日本のハンバーガー屋に来る日本人。それが俺です!w


30歳過ぎてジャンク・フードは食べなくなったが、モスとフレッシュネスなら稀に食べる。
野菜たっぷりでバランスもいいしね。カロリーは高いけど。

でも、DIETコーラを飲んでみたら、DIET PEPSIじゃなくてDIET コカ・コーラだった。これは決定的に不味い。アセサルファム・カリウムとアスパルテームの混合比がDIET PEPSIとは違うようだ。


「明日からの予定は?」と訊ねられて、まだ何も決めていないと答えたら、それなら夕方に水原に来いというので、一応承諾。
それで、何時に?え、19時?日本じゃそれは夕方ではなく「夜」と言うのだが。w

あまり予定が無いのも退屈なので、友人たちに電話しまくってみたら……僅か10分ほどで、金曜から月曜までの予定がすべて埋まってしまった。俺って、やっぱり人気者?と、7秒間だけ妄想する。w
 

2時間ばかり話し込んで、アカネと地下鉄の駅で別れて、宿に戻る。

どっと疲れが出て、ベッドに横たわったまま、しばらく動けなかった。
成田-仁川路線でソウルに行くと、自宅から市内まで8時間以上かかってしまう。 羽田-GIMPOなら4時間ぐらいだから、この差は大きい。
旅の準備をしていなくて早起きして準備したので、猛烈に眠くなっていた。

で、ビール3本飲んで爆睡。

目が覚めたのは4時。しっかり8時間眠っちまった。
えぇ、眠ってしまいましたとも。どうせ夕方まで暇なんだから、この際、また後で8時間ぐらい眠るぞ。休暇だもんな。休まないと意味がないもん。www

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年9月 8日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いきなりフライデー・ナイト」です。

次のブログ記事は「ささやかなリベンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。