2006年5月ソウル滞在(5)

このblogは、「ENJOY KOREA」への投稿文の再掲です。
ENJOY KOREAがリニューアル後、過去の掲示物を削除することになったため、一部に加筆・修正をして、個人blogへ残すことにしました。
なお、日付はENJOY KOREAへの投稿日に合わせてあります。また、コメントはすべて省略してあります。

5日目、日曜日。昼に水原へ行く約束なのに寝過ごした。急いでチャンスと江南のバス停まで行くと、タイミング良く水原行きの高速バスが来た。
チャンスは隣のバス停から安山へ帰るので、ここでお別れ。長々とした挨拶はできないので「アバヨ!」と一言残してバスに乗り込む。

 

水原のワールド・カップ競技場を過ぎたアジュ大学前で下車。
1時間ぐらいかかると聞かされていたのに、45分で到着してしまった。これなら急いで宿所を出る必要はなかった。

[写真:1] 真ん中のピンクの帽子をかぶったアカネに案内してもらい、彼女の部屋まで行く。
招待してくれたのはアカネのお母さんなのに、なぜ一人暮らしのアカネの部屋に行くのか不思議だったが、「今、お父さんがいるから」と......深く追求はしないことにするw

[写真:2] アカネのお母さんの手料理。一人暮らしの女性の部屋に入ったことよりも、寝坊して朝食を食べていなかったので、こっちの方が嬉しいw
味噌汁はできたての熱々。魚(たぶん、グチ)もウマウマ。感激しまくり、食べまくり。
 

食後に「何処か行きたいところは無いか」と訊ねられ、地理をよく知らないので何処でもいいと答えたら、「じゃ、烏山(オサン)に行こう」と連行された。



アカネのお母さんは一旦家に戻って、代わりにアカネの友達が合流。3人で烏山の駅で降りる。駅もその周囲も(連休なので)人影はまばらだったが、2日前にOPENしたばかり(?)の樹木園には多くの家族連れが来ていた。[写真:3,4]

 


[写真:5]樹木園にて、ファイティング・ポーズをとるアカネ(左)と、その友達(右)。



[写真:6,7] 花の写真を撮ってみた。ついでに携帯電話の壁紙用に空を撮影。花鳥風月よりも酒を愛する俺には、心洗われるような写真撮影は無理だと悟った。orz


[写真:8] アカネは彼女が女子高生の頃から知っているが、その友達とは初対面。幼稚園の先生らしいけど、少しBOYISHな雰囲気とHUSKY VOICEが素敵!(>∀<)/  でも、モザイク希望なら、いちいちポーズをとるんじゃない!!w

樹木園を半周して出入口へ戻ると、駐車場にバナナの皮が捨ててあった。[写真:9]
バナナの皮を見たら踏まなければならないので(?)、向こうからダッシュして踏んでみたが、真夏のような陽射しのせいで干からびていて、全然すべらなかった......俺の芸人魂、不発に終わる。orz



暑さのせいで汗だくになりながら水原に戻ったら、アカネのお母さんが車で迎えに来て、サギョサルと味付けカルビをご馳走してくれた。[写真:10]
有名なお店なのかどうかは重要ではないが、「水原でカルビを食った」という事実は、傍目に見れば観光客の行動そのものなので、ようやく観光客になったのかも......って、そんなはずはないよねw

[写真:11]アカネとアカネのお母さん。娘の年齢の割には若いお母さんで、俺が「ヌナ」(=お姉さん)と呼んでも違和感がないほど。
写真をお見せできないのが残念だが、こうして二人並ぶとまるで双子のようだ。DNAの神秘と言おうか、何と言おうか......。


宣陵の宿に戻ったのは22:30頃。今日はチャンスがいないので、一人さびしく酒を飲みながら写真の整理。Enjoyに滞在記をUpした後、机に座ったまま眠ってしまった......あ、洗濯物を干していなかった!!

ウェブページ

Yahoo!オークション


Powered by Movable Type 4.22-ja

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、Elwood Bradhamが2006年5月 8日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006年5月ソウル滞在(4)」です。

次のブログ記事は「2006年5月ソウル滞在(6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。